« エピローグ①~祭りのあと | Main | エピローグなんてやめてやる »

October 12, 2005

ご連絡

こんばんは。

きょう午後に
東京に帰ってきました。

論文発表後
たくさんのコメント頂き
本当にありがとうございました。

きょう夕方レスをつけさせていただきました。

ここまで読者のみなさんが近くに感じたことがなかったので
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

メールをくださった皆様へ。

本当にありがとうございました。

一通一通じっくり読んで
きちんとお返事させていただきたいと思っています。

あした中には返信します。

大変遅れて申し訳ありません。

もう少しお待ちください。

少し落ち着いてきました。

秋晴れが心地良いね。

そんな感じで。

ではまた。

« エピローグ①~祭りのあと | Main | エピローグなんてやめてやる »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

プーさんのブログ、いつも密かに楽しみにしていましたが、まさかの結末に、涙が出てきちゃいました。
プーさん、あと一年、がんばりなよ。
それで駄目なら、司法書士転向とか。
自分は、その線で行くつもりです。

Posted by: 涙が出てきちゃいました | October 13, 2005 at 20:26

あんなにムカついてたのに最後は応援してた。そしてこの結果にすごいがっかりしてる自分がいる。

ぷ~よ、マジ惚れたよ。

Posted by: zzz | October 13, 2005 at 23:24

ぷーさん、こんばんは。

「人生って孤独だなぁ」なんて、嫌なことあってここに来て、いろいろ読んでたら、そうでもないかなって・・・。

はげますことも、ねぎらうことも、なぐさめることも、私が書き込むことさえも、全然違う気がするのよ。ぷーさんは、それほど全身全霊だったから。

でも、今日はここではげまされちゃった。ありがとう。

Posted by: あき | October 14, 2005 at 00:28

膨大に集積しているであろう便りの中
コメントを返して下さり、有難うございました。

さて、成績表が返ってきたわけですが、
僅差のA落ち…やり切れないです(泣)
まあ、ミスするのも、筆が滑ってしまうのも
全て実力のうち、そういうことでしょうが。

人間が大きくなっているのは確実、
そう思って1年の延長戦を過ごします。
ぷーさんも、良き?「真剣勝負」期を。

Posted by: 奴隷船沈没者 | October 14, 2005 at 02:42

ぷーさんへ。

コメントの返信ありがとうございました。

 たった一言の「不合格」では
 語り尽くせない財産を手に入れたんだよ。

という一言、ありがたく受け取りました。

昨日、成績が返ってきましたが、私もA落ちでした。
さすがに、Gが2つはきつかったようです。
でも、成績は去年より上がっていたりして、
自分の中では合格に近づけていた、そんな実感もありました。

撤退して、就職するって決めたのに、
最近何だか心が揺らいでしまう。
思うのですが、撤退するにしたって、続けるにしたって、
今年の敗因を分析することは有益じゃないかと思うのです。
そう思って、再現とかしてみようかと画策中です。
やはり、私と司法試験の縁は切れていないのかもしれませんね。

ぷーさんもとりあえず、敗因分析してみてはいかがですか。
いずれにしても、何か見えるものがあるかもしれませんよ。

Posted by: とかっち | October 14, 2005 at 12:53

◆涙が出てきちゃいましたさんへ。

コメントありがとです。
ということで
あと1年頑張ることにしました。
来年、司法書士も考えています。
何らかの形で結果が欲しいので。
きついけど頑張るしかないなと。
お互い頑張りましょう。

ありがとうございました。

◆zzzさんへ

コメントありがとです。

あと1年、応援よろしくです。

またむかつかせるかもしれませんけど(苦笑)

◆あきさんへ

コメントありがとです。

実は発表後、
以前の合格者の方からを含めて
「2年7ヶ月ではまだ甘い」との
メールをかなり頂きました。

仰るとおりだなと。

一生懸命やっていたつもりでも
まだまだ足りないなと。

そんなメールもあり、
折れていた心がすっきり伸びました。

来年は逃げ出さないように
頑張ります。

まだまだよろしくです(笑)

◆奴隷船沈没者さんへ

コメントありがとです。

僅差のA落ちとのことで
大変悔しいことと思います。

でもあと1年続けることで
合格すれば喜びも倍増。

ここでやめれば悔しさも倍増。

あと1年の「延長戦」
お供させていただきます。

来年は一緒に笑いましょう。

よろしく!

◆とかっちさんへ

コメントありがとです。

私も上の記事で書いたとおりで
両訴のGで落ちました(苦笑)

去年と今年で同じ原因で落ちたと
わかったら
悔しくて悔しくてたまりませんでした。

もう来年の試験を受けずして
どこにぶつけようかという感じで。

やめるのは簡単ですけど
変な思いを残して
その後の人生過ごすのは
私の場合は困難だと思いました。

2年7ヶ月なんて
まだまだ甘いとお叱りのメールも
たくさん頂きましたし(苦笑)

とかっちさんは
どうされるのか決められましたか?

Posted by: ぷー | October 16, 2005 at 10:36

The comments to this entry are closed.

« エピローグ①~祭りのあと | Main | エピローグなんてやめてやる »