« またかよ | Main | 天才の一言と凡才のつぶやき »

October 02, 2005

暑かった

こんばんは。

きょうは
10月と思えないほど
暑かったですね。

昼ぐらいから
近くの公園に行き、
池のほとりのレストランで
ランチを。

こんな天気の良い
休日の午後に
室内で食べるのは
もったいないので
当然テラス席を選んだのですが。

時間と共に傾く日差しは
テーブルの上の日よけを越して
顔面に降り注ぐ。

それまであった風も
なぜか食べる頃には
ピタリと止まる。

結局
汗だくになりながら
パスタを食べる羽目に。

普通なら
室内に避難したい所ですが
かたくなな私は
やせ我慢一筋31年。

セミがけたたましくなく中
汗だくになりながらも
デザートまで食べ尽くしました。

食べた後に
散歩をしたのですが
途中にのどが渇き
なぜか片手には氷結レモンが(笑)

季節が2ヶ月半弱前、
つまり論文直後に逆戻りしたかのような
素敵な錯覚に陥った
休日の午後でした。

あしたからは
口述過去問の復習。

1日1科目づつ
(憲、民事、刑事の順で)
淡々とやります。

と言いつつ
きのうのステーキもあるんでしょうが
けさ胃痛で目を覚ました小心者は
この私です(苦笑)

そんな感じで。

ではまた。

« またかよ | Main | 天才の一言と凡才のつぶやき »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

俎板の鯉。
捌けば、胃からステーキが。

人事を尽くして、後は待つだけ、と。

そんな、ぷーさんが羨ましいです。

今週ですね。

いよいよって感じで。

ぜひ、おいしく捌かれてください(笑

吉報、待ってます。ではん。

zabi.さん、コメントありがとです。

あんまり実感ないんですけどね。

金曜日になったら
怖くて怖くて
仕方なくなるかもしれませんけど(笑)

法務省からの吉報、
私も待っています。

ではでは。

そんなものかもしれないですね。

大学入試とかでも、本人より
周りがよろこんでた。

喜んでたというより、肩の荷が降りたって感じですが。


ところで、もしよければ教えてほしいんですが、
ぷーさんの論証集に対する考えお聞きしたいんですが。
柴田氏の物使われました?それとも、自作ですか?
それとも、、、その場で何となく即興ですか?

input期とoutput期の狭間で、方向が見えないもので。
もしよければ、一筋の光を。

zabi.さんへ。

論証集についてなんですけど
私は柴田の使ってません。

っていうか
ご存じの通り問題演習中心にやっているので
outputをしながらinputの精度をあげていくって
感じでやっています。

論証集読んでいるだけだと
どこでこの論点を書くのかっていうのから
離れていく感じがしますしね。

論証集丸暗記なんて芸当は私には無理ですし。

たまに見て
記憶がかけていないかのチェックの材料として
使うぐらいがちょうど良いと思いますよ。

あくまでも一受験生の意見ですので
参考になれば幸いです。

ではでは。

参考になります。

これでいいのか、とか不安になりながら、
やってると、入らないので。

zabi.さんへ。

まあ昔の問題と違って
最近の問題は論証集さえ覚えていれば
解けるなんて問題はないですからね。

あくまでも従って感じで使うのが
良いと思いますよ。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« またかよ | Main | 天才の一言と凡才のつぶやき »