« ここまで来れば | Main | 自民すげえ »

September 11, 2005

選挙

こんばんは。

きょうは衆院選の投票日ということで
雨の中投票に行ってきました。

大学生の時に
都知事選で青島に入れて以来、
ほぼ10年ぶりの投票です。

まあ社会人時代は選挙の時は忙しすぎて
投票どころじゃ無いという感じだったのですが。

勉強初めてからも
何かと忙しかったり
面倒くさかったりしたので
投票に行きませんでしたしね。

今回はまあ
衆院選よりも
国民審査が重要で。

早く私の席を空けてくれ(笑)って
感じで投票に行きました。

刑訴も予想以上に
順調に終わったため
これから
夕食食べながら選挙速報でも見ます。

もちろん
私はTBSを見ますけど。

筑紫哲也と久米宏。

20世紀時代のキャスターが
未だに好きなので(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« ここまで来れば | Main | 自民すげえ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

ぷーさん、こんばんは。
そちらは、雨なのね。こちらは、散歩日和で私も早朝に投票してきました。

さっき、テレビで古舘がほりえもんにインタビューしてて、口げんかみたいになってました。古舘がほりえもんに関して想定したことを決め付けたみたいに言って、ほりえもんが憤慨したみたいで・・。ほりえもんとしずかちゃんの戦い・・ってうまいわよね。しずかちゃん、かわいくないけど(笑)

サンボマスター、コーヒーの宣伝で歌っているのを聴きました。パワフルだな~と。和田アキコよりずっといい感じ。

では、またね。

Posted by: あき | September 11, 2005 at 23:03

あきさんへ。

コメントありがと。

私もザッピングしてそれ見ました(笑)

ホリエモンは
ある意味固定観念と戦わなきゃいけないから
大変だろうなと。

ただあの人の場合は
説明責任を果たしきっていないよね。

なぜあれだけ毛嫌いしていた政治の世界に足を踏み入れようとするのかとか
なぜ広島6区なのかっていうのに関して
ちゃんとした説明をしていない。

そういう所をちゃんと有権者は
考えているのかわかりませんけどね。

まあ世の中なんて
今も昔も金持っている者勝ちっていうところは
ありますからね。

美化されている昔の金持ちだって
色々やっていたんだろうし。

ただ私はホリエモンには
あくまでも挑戦者の側に立って欲しかったなと。

権力におもねるような真似はして欲しくなかったなと。

そう思いますけど。

そうそう、コーヒーのCM。

私も一度だけ見ました。

あまりにも曲が格好良いので
早くCD出して欲しいです。

あのパワーの10分の1でも
自分に宿ればとつくづく思います。

ではでは。

Posted by: ぷー | September 11, 2005 at 23:14

The comments to this entry are closed.

« ここまで来れば | Main | 自民すげえ »