« 代々木第一体育館に行っちまった | Main | 夏バテから復活しました »

August 23, 2005

秋の気配が

こんばんは。

別にガリガリ勉強しているわけでもないのに
むしろガリガリ勉強していないからこそ
夏バテ気味です。

何もしていないのに
疲れて疲れて仕方ありません。
眠くて眠くて仕方ありません。

やっぱり勉強は中途半端にやるべきものじゃ
ないんでしょうね。

来週はもう9月ということで
来週からは通常体制、
つまり朝から晩までのモードに
切り替えようと思っています。

ところで
今週末のPRIDEミドル級GP決勝。

見に行くかどうか迷っています。

チケットショップを見ると
かなり値崩れしてきているみたいですが
K-1と比べてPRIDEは
テレビじゃないと細かい寝技がわかりにくかったりするし
実際見に行っても遠目には男同士が
絡み合っているようにしか見えません。

でもミルコとヒョードルとかは
絶対見ておくべきだなと思ったりもするし。

テレビ放送は当日じゃなくて2日後の火曜日だし。

かなり悩ましいね。

まああのメンバーなら判定地獄ってことはなさそうだし、
行っておくかという気持ちが強いんですけど。

彼らの集中力の凄さは
生で見るとより伝わるからね。

それに引き替え私は
論文後すっかり抜け殻のままだ。

去年はよく8月から
答練受けられたなと
昔の自分に感心します。

っていうか
去年は論文前の追い込みが
甘すぎたからすぐに勉強再開できたんだろうね。

と勝手に自分に都合良く解釈しています。

最後にネタ帳より。

=============
351 :氏名黙秘 :2005/08/21(日) 08:19:50 ID:???
主観的には合格していると思う。
しかし死因スレ見ると該当してるのもある。
っつーとこだろ。
=============

なかなか鋭い(笑)

ちなみに
ハイローヤーに載っている
再現の人と同じミスを
一つやらかしています。

まあ
そのことについて
気をもめばもむほど
点数が上がるなら
思いっきり気をもむけど、
こっちがどう案じようが関係なく
点数はつくもんだからね。

前に向かって
やるしかないんだよ。

論文前だけでなく
論文後についても
しっかりとした
自己コントロールが求められてるんだろうね。

論文の出来が気になって
勉強が手に付かないような人間は
いらないんだろうね。

つくづく厳しい試験だと思うよ。

この真綿でクビを締められるような
微妙な感覚は
それを間に受けていろいろ悩むより
開き直って楽しむしかないんだろうね。

去年は論文KO負けだったので
今年は判定結果が出るまでの
微妙な感じを楽しむようにしています。

こうなったら
過ぎたことを悔やむより
将来「勉強しておけば良かった」と悔やむことを
防ぐことぐらいしかできないからね。

過去をひっくり返すことは
出来ないのだから
出来ることをやる。

ただそれだけ。

まずは
夏バテから脱出しないと(苦笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 代々木第一体育館に行っちまった | Main | 夏バテから復活しました »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.