« ミルコ、また頑張れよ | Main | 夏風邪 »

August 31, 2005

あすから9月

こんばんは。

あしたから9月ですね。

去年の記憶からすれば
こっから10月7日まではあっという間なわけで。

民訴は
C-BOOKがほぼ終わり、
あすから講義案です。

やっぱり細かい手続とか
条文(規則含め)確認しながら
読んでいるので
時間がかかるね。

さすがにこの段階になると
全然知らない話っていうのはないけど
手続とか条文参照せずに即答できるレベルまで引き上げるには
それなりの手間がかかるわけで。

まあこうやって
1科目1週間かけて
答案構成とか
答案書きとかやらずに
基本事項と向き合うのも
久々なんだよね。

去年8月以降今年の論文まで
ほぼ毎日答案を書き続けていたからね。

家にこもって
ひたすら読むのも
やや疲れるわけで(苦笑)

答練みたいな発散の場が
欲しくもなるわけですよ。

当たりもしない
口述向けの予想論点講座とか開くんじゃなくて
この時期から
1科目毎に択一模試みたいな
知識のチェック的な答練とか開いてくれれば
良い発散の場になるんだけどね。

まあ発散の場は
発表後まで待ちます。

繰り返すようだけど
どうせこっから
10月7日までなんて
あっという間だし。

そんな感じで。

ではまた。

« ミルコ、また頑張れよ | Main | 夏風邪 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.