« 的中しました!! | Main | MY LIFE »

July 14, 2005

来るなら来い

こんばんは。

いよいよ残りわずかですけど。

こういう時は
去年つけた日記が
本当に役に立ちます。

とりあえず冷えピタは
買っておいた。

あとチョコレートも
買っておいた。

飲み物も買っておいた。

私の合格にとって
一番の敵である
「朝寝坊」を防ぐため
モーニングコールも
頼んでおいた。

ちなみに
今年は去年と違って
ホテルには泊まらない。

やっぱり慣れた自宅から
まったりと音楽を聴きながら
向かうのが一番ってところ。

準備は整ったね。

当日は
去年よりは涼しそうだけど、
奴隷船をなめてはいけない。

受験生達の熱気で
ハンパない温度と湿気と
不快指数になること
間違いない。

そんな環境の中でも
2日間とりあえず集中力を切らさない。

それだけが大事だね。

去年は
1日目が終わった時点で
手応え最悪だったけど
実は2日目でやられた。

勝手に決めつけるのが
一番怖い。

それと
刑訴が終わるまで
勉強以外のことを考えてはいけない。

「あしたもまた答練」。

それぐらいの
淡々とした気分を保たないと。

本試験だからといって
変にいつもやっていないことを
やろうとするから
自爆するんだよね。

自分をしっかり
コントロールできない人から
消えていくのは
択一と一緒。

気持ちで負けている人間が
勝てるような生やさしい試験じゃない。

甘い自分自身との
本当の「潰し合い」。

最高だね。
現行司法試験。

というわけで
本試験では
いつも通り
がっつり書き上げてやります。

ここへ来て
アクセス数も増えていることだし、
あしたもブログを
書かせていただきます(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 的中しました!! | Main | MY LIFE »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

ぷーさん、こんにちは。
侍みたいで、かっこいい。

あきさん、お久しぶり!

いよいよです。

サムライ魂で頑張ってきます。

ではでは。

ぷーさん、こんばんは。
冷えぴたか、いいアイデア。あと、濡れタオル(もしくは凍らせたタオル)をビニール袋に入れて持っていくとか・・・。がしがし、顔を拭けるのは、男性の特権かも。

りかちゃんへ。

冷えピタばっちり用意してます。

暑い中
頑張ってきます。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 的中しました!! | Main | MY LIFE »