« 酔っぱらいの戯言 | Main | 凡庸なる論文を終えた一受験生 »

July 21, 2005

つれづれと

こんばんは。

きょうも暑かったですね。

きょうは
部屋の片づけをせっせとやってたよ。

論文後の疲れた脳みそを
癒すにはこういう単純作業が一番。

普段はものぐさな私も
異常なほどの集中力で
片づけがはかどるはかどる。

で、終わったら
ビールだね。

たいした片づけでもないのに
大きな達成感を感じて
飲むビールは最高だよ(笑)

しかしあれだね、
今週は1日1日が長いね。

先週の1日と
同じ単位とは思えないほど
1日が長い(笑)

まあ私は
その長さを
まったり楽しむつもりだけどね。

もう飽きるまで
まったりする。

「~しなきゃ」っていうのを
全て放棄します。

「~したい。だからする」
っていう期間にするつもりです。

っていうか
すでにしています(笑)

で、飽きたら
口述対策を始めます。

まったりが飽きた分だけ
集中力も高まっているだろうし。

だいたい集中力も欠けた状態で
「とりあえず始めるか」とか言って
口述本とかダラダラ「読書」しても
何のためにもならなさそうだし。

きっちり休まずに
十月ぐらいになって
「もう嫌だ!」って
状態になっても
仕方ないしね。

今週末も
思いっきり飲み倒します。

グダグダな状態なので
いつも以上に
中身がなくてすまない(笑)

まあこの時期は
無駄なストレスを溜めない方が良いので、
いつも以上に
「読みたくなきゃ読まなきゃいい」
って感じです。

いつだか
私の書いていることを
「他者批判」と書いている人がいましたけど
まだまだ読みが甘いんだよな。

そこら辺の所は
また機会を改めて。

そんな感じで。

ではまた。

« 酔っぱらいの戯言 | Main | 凡庸なる論文を終えた一受験生 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

最近、背景が何度か変わって夏らしいね。
だらだらも、必要だね。
あたしは、日夜クーラーのもとにいるせいで、夏ばて気味だけど。
ん?ぷーさんが、他者批判してるか?

Posted by: りかちゃん | July 30, 2005 at 00:07

りかちゃんへ。

コメントありがとです。

私も夏ばて気味なのですが
食欲、酒欲はとどまる所を知りません(苦笑)

>ぷーさんが、他者批判してるか?

わかってない人がいるみたいです。
まあ何でも自分への批判と勘違いする人って
いますからね。
自分を中心に世界がまわっているかのような
痛い勘違いをした人が。

まあそういう世間知らずの人は
これから苦労するんでしょうけど。

ではでは。

Posted by: ぷー | July 30, 2005 at 14:36

The comments to this entry are closed.

« 酔っぱらいの戯言 | Main | 凡庸なる論文を終えた一受験生 »