« 甘いね(笑) | Main | 挨拶 »

July 07, 2005

それでいいんじゃないっすか?

こんばんは。

七夕なんて知らないね。

あと10日だね。

結局
私にとって
2005年は
まだ始まっていない。

去年の論文で叩きのめされたまま
まだ2004年が続いている。

去年の忘れ物を
奴隷船に取りに行って
初めて2005年が
始まるわけで。

その意味では
7月18日が
大みそか。

7月19日が
私にとっての
2005年の元旦だね。

大量の酒を浴びて
めでたく新年迎えてやるよ。

悪いが
2年連続して
同じ屈辱を味わうために
仕事を辞めたわけじゃない。

論文不合格という
耐え難い屈辱を味あわせた
司法試験という試験そのものに対して
借りはきっちり倍にして返させてもらう。

去年の落とし前を
あとちょっとでつけさせてもらう。

我が人生の中で
負けのまま終わることがあっては
許されないわけですよ。

と書きながら
これまでの人生で
負けのまま終わった物事も
多々あるけどね(笑)

これ以上背負いたくないんだよ。

思い出すだけで
辛くなることは
もういらない。

だから叩きつぶします。

待ってろよ。
奴隷船。

さて、


152 :氏名黙秘 :2005/07/06(水) 21:14:35 ID:???
>>151
あの曲はテンション上がることだけは確か
中身はスカスカだけど

っていうか
それで良いんじゃない?

試験の間に聴く曲だよ。
しんみりしていても仕方ないんだよ。

去年は選曲を一部誤った。

テンション上げまくるんだよ。

弱気の虫が目を覚まして
頭の中でぴょんぴょん飛び始めたら負けなんだよ。

「周りはノビシロなしの馬鹿ばっか」
と思えないといけないんだよ。

そこら辺は
去年の私の論文直後の日記を見ればよくわかる。

試験始まる前から
負けている。

戦いから逃げている。
投げている。

そんな状態じゃ
叩きつぶせないんだよ。

156 :氏名黙秘 :2005/07/07(木) 00:57:50 ID:???
>>152
つまりぷーさん日記そのものってこと?

その通りかもね(笑)

変に中身がずっしりある
ブログなんて私は読みたくないし、
書きたくもない。

ブログも答案も
一読了解上等だよ。

人生勢いが大事なんだよ。

というわけで
あと10日飛ばし続けます。

ここで
守りに入ったら
負けだからね。

自分を甘やかすために
色んな理由を集めて並べても
何も変わらんだろうし。

そんなことやっていたら
また去年と同じことの繰り返しだよ。

ここで諦めたら
また吐き気がするような
苦い苦い煮え湯を飲まされるんだよ。

これから1年間。

そんなの耐えられるかって。

もう飲めるかって。

負け続けの人生なんて
歩みたくないからね。

10日ならなんとか持つだろ。

攻め続けます。

終わったら確実に灰になるね(笑)

奴隷船の前で
ぶっ倒れるぐらいの
気構えで飛ぶぞ。

疲れて休むのは
飛んだ後でいい。

去年は
論文直後から
腐敗臭のする煮え湯を
死ぬほど飲まされた。

今年は
めちゃくちゃ旨い酒を
浴びるほど飲んでやる。

私にとっての
2004年の
大みそかである
7月18日夜の
最初の一口のために
頑張っております。

そんな感じで。

ではまた。

« 甘いね(笑) | Main | 挨拶 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.