« 佳境 | Main | 論文直前気合い入れ講座(笑) »

June 25, 2005

Purple

こんばんは。

暑かったね。
気が遠くなるようなあの暑さが
戻ってきたね。

奴隷船対策に
東京タワーの階段を上ってみようかと
思うんだけど。

大展望台まで
約600段らしいよ。

途中でエレベーターに
乗り換えできませんっていうのも
なんとなく奴隷船っぽいしね。

と書きながら
たぶん上らないけどね。

今さら遅いらしいし(笑)

きょうは
直前模試1日目だったんだけど
やっぱまだまだ詰めが甘いね。

良い刺激をもらったよ。

あ、あと
平成17年度版の
司法試験六法を手に入れた。

purple

色は紫色。
最高だね。

カバーを外すと
かなり良い感じ。

去年のオレンジと違って
使いたいと思わせる色です。

もちろん
民法は口語化しているし
刑法も刑訴も民訴も商法も
改正に対応しています。

「論文落ち」の
恥さらしでしかない法文と
すでにバラバラになりかけている
セミナーの民法・刑法条文集は
とりあえずお疲れさまと言うことで。

これから
論文試験までは
紫六法を愛用します。

論予の刑訴で
旧条文のまま
時効期間を
書いたのが
なんか嫌でね。

もちろん
添削は旧条文のままで
良かったんだけどさ。

改正も含めて
条文を大事にしない
という自分の姿勢が
気にくわなかった。

まあ
論文までわずか3週間だけど
ばっちり使い込んで
論文本番に
臨みたいところだね。

天気予報によると
来週木曜まで
ずっと東京は最高気温32度。

早くも夏ばてしそうだけど
まあぼちぼち頑張るよ。

そんな感じで。

ではまた。

« 佳境 | Main | 論文直前気合い入れ講座(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

このブログで司法試験用法文(だったっけ? 正式名は)が発売されたのを知って、行きつけの予備校(…)の購買部で購入しました。綺麗な色合いですね。

前回メールした時は、えらく気合の入ったメールをしました。やはりスタート・ダッシュは大事だと思うので。でも、本試験が近づくにつれて、どこか心に余裕というか平静な部分も作っていかないとマズイとも思います。だから、ぷーさんが、法文の色あいを見て小さな喜びを感じられたのは、まさしく「いい感じ」だと思います。

とは言え、勉強に油断は禁物ですけど。

あと二十日あまり。
勉強は頑張りつつも、どこか心にゆとりを持って、本試験を迎えたいものですね。

では。

糞ベテXさん、コメントありがとです。

残り3週間切りましたけど
お互い完全燃焼できるよう
頑張りましょう。

もうここまで来ると
ただそれだけです。

自分がやれるだけやったと
7月18日夜に言えるかどうか。

頑張りましょう。

ではでは。

はじめまして。
ぷーさんのブログにはエネルギーを感じます。
論文頑張ってください。
択一落ちの自分が陰ながら応援しております。

キムタクの対極さん、はじめまして。

ブログのエネルギーを
答案に反映できるよう
頑張ります。

応援ありがとです。

期待に添えるよう
全力で頑張ります。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 佳境 | Main | 論文直前気合い入れ講座(笑) »