« thanks! | Main | ちゃんとしてくれ »

June 18, 2005

手が笑う

こんばんは。

きのうは愚痴ブログになっていましたが
きょうはだいぶ復活しました。

そしてついに
右手に湿布を貼り始めました。

もう右手が笑って笑って仕方ないので。

汚い字で添削者の方々へ
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もっとも添削者の多くよりは
綺麗な字だと思いますけど(笑)

受験界では
よく民法が予備校と本試験で
乖離していると言われますよね。

なので
敢えてここで
民法について直前の評論をすると
論点書かすだけのT、
最新判例書かすだけのWは
まあやっぱりそんな感じかなと。

でも
今年のファイナルは
なかなか健闘した部類ではないかなって
思います。

よくやったって感じで。

で、刑法なんですけど
どこでもそうですけど
論点盛り込みすぎ(笑)

ちなみに
私がきのうぶち切れそうになったのは
Tの刑法です。

Tの答案用紙は
滑りが悪くて
本試験の答案用紙と乖離している上に
右手が思うように動かない状態で
論点てんこ盛り。

まじふざけるなと。

たぶん3,4回も
その調子で来るんだろうね。

やってやろうじゃねえか。
全部書ききって
やろうじゃねえか。

と売られた喧嘩には
真正面から立ち向かいます。

どんなつまらん喧嘩でも
絶対逃げはしないので。

論予は科目によって
いろいろ偏りすぎてんだよ。

まあ適性模試とかで
忙しいんでしょうけどね。

黙っていても
たくさん受講生が集まるからって
手抜くんじゃねえって感じで。

あ、そういえば
私が以前触れた
添削者へもの申すblogが
閉鎖しちゃったみたいですね。

残念っ!って感じで。

てなわけで
以前からの予定通り
あしたからは
ちゃんと朝型にします。

1ヶ月ぐらいかかるからね
生活リズムっつうのは。

進む前に前に前に~って
感じで頑張ります。

そんな感じで。

ではまた。

« thanks! | Main | ちゃんとしてくれ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

はじめまして、2ちゃんねるから飛んできてしまった会計士の無職浪人受験生です。

最難関試験しかも未曾有の確変期(表現をお借りします)に真正面から突破なさりつつあるぷーさんの生き様を、怠け者の自分の喝とすべく拝見させて頂いております。

丁度今年分の日記を拝見しましたが、読めば読むほど自分の甘っちょろさを嫌ってほど痛感してしまいます。
会計も現行最後の在庫一掃セールの真っ只中、押し合いへし合い潰し合いに負けないよう確かな気概と謙虚さをもって、もう2か月頑張ろうと思います。

ぷーさんの【奴隷船】での圧倒的勝利を、心から祈念いたします。

ogreさん、コメントありがとです。

なんかあちこちにコメント寄せていただいたみたいですけど
まとめてここで良いですか?

2ちゃんねるから飛んできていただいたそうで、
光栄です(笑)

会計士も変革の時なんですか?

たぶん司法試験と同じで
変革期ならではのいろんな
ひずみ、プレッシャーなど
大変かと思いますけど
お互い頑張りましょう。

ただ私はもう後1ヶ月弱しか
頑張れません(笑)

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« thanks! | Main | ちゃんとしてくれ »