« ちゃんとしてくれ | Main | 佳境 »

June 22, 2005

ネタを消化できません!

こんばんは。

午後から晴れましたね。
なんかあした雨降った後は
晴れ続きで気温も30度を超えるらしい。

やってくるね、
日本の夏、
奴隷船の夏。

さて、
ネタ帳では
新スレまで立って色々盛り上がっているようですけど
もう今はくたくたなので
反応できません。

申し訳ない。

一個だけ。

38 :氏名黙秘 :2005/06/22(水) 15:13:19 ID:???
サンボマスターがドラマ「電車男」主題歌に大抜擢!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000030-sanspo-ent

ついに
サンボマスターと2ちゃんが
コラボですか(笑)

地球のはじっこで
サンボマスターを応援し続ける
一ファンの私は
すでにおととしから
2ちゃんと戯れているわけで(笑)

なんだか
ますます良い感じに思えます。

たぶん論文を受験する多くの方と同じように
直前答練も終わり
全科目総復習に入ったわけですが
残されたわずかな時間です。

不安も緊張も焦りも
全て楽しんで終えたいと思います。

それらを乗り越えるのは
私には無理そうなので(笑)

土曜日から
模試が6日続きます。

去年の感想から
本試験は本当にある意味
一瞬で勝負が付くので
そこら辺の動物的な勘を養いつつ
各科目での
本試験問題とのファーストコンタクトで
精神的に敗れないよう
最後の仕上げを入念に頑張ります。

人生のなかでは
色んなタイミングがあって
その時その時に
きちんとやらねばならないことが
あると思うんだよね。

で、しかるべきタイミングに
しかるべき結果を残さないと
人生において
常に「時代を掴み損ねる」
ことになってしまうと思っている。

私は
時代を掴み損ねたことに気づかず
ブログやHPに
「俺はこんな合格点に近い点とったんだ!」
って自慢げに書いているような
馬鹿な醜い実力者(笑)になるつもりは
さらさらない。

すがるべきは
過去のちっぽけな栄光ではなく
きょうのそしてあしたの自分のはず。

「うかるかもしれない」という気分だった
去年とは違って
今年はきっちり最終合格しないと
はっきり言って
「時代を掴み損ねる」ことに
なってしまう。

それだけのことは
去年と違ってやっている。

誰のためでもない
たかだか自分のためだからこそ
今年はきっちり勝ち抜けます。

そんな感じで。

ではまた。

« ちゃんとしてくれ | Main | 佳境 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

最近、雨が降っているときはそうでもないけど、降ってないと暑いね。「つかむべきときにつかまないといけない」っていうの、かなりいい言葉だと思った。語彙が少なくてごめんなさい。でもね、いつまでもだらだらはできない、と私も考えなくちゃと、思いました。ふふ、奴隷船かああ。論文のときは、暑いよね。あたし、論文試験の1週間前に、ミニスカはいて、自転車でこけて、ざっくりいっちゃって、おまけに暑くて傷なおんないし、どうしてこんなときにぃぃぃって思いながら外科に通ってた。って、昔話は不要だね。
では、あたしも前向きに。
最近仕事しすぎで勉強できないりかちゃんより。

りかちゃん、コメントありがと。

これからずっと暑いみたいです。
暑い時にはガリガリ君が良いので
一度試してみてください(笑)

ケガは怖いですよね。本当に。
私も先日階段ですっころんで
つくづく思いました。

最近は色んな意味で
勉強以外では注意力散漫なので
割れ物は極力さわらないようにしています。

今年に入って
もう4,5個も
皿やコップや花瓶を
割っていますから(笑)

仕事も大変だと思いますけど
頑張ってください。

私も負けずに頑張ります。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« ちゃんとしてくれ | Main | 佳境 »