« チケット届く | Main | thanks! »

June 17, 2005

余裕なしって感じで笑ってください

こんばんは。

去年はなかったことなんですけど
最近ギリギリの状態です。

答練は
最終科目の刑法なのですが、
きょうは答練の最中に
書くことがたくさんありすぎることに
無性に腹が立って
ペンをへし折りたくなりました。

周りで
キツツキみたいに
コツコツコツコツやかましく
答案書く奴や
おっさんが新聞めくるように
六法をバサバサバサバサ爆音立てて
めくる奴が
うざったく感じました。

完全に疲れて
集中力が切れています。

まあペンを折った所で
そんなキツツキ野郎を注意した所で
何にも変わりゃしません。

悪いのは全部自分です。

きょうは
あまりにも
イライラして
頭爆発しそうだったので
帰ってきてから少し寝ました。

これで
本当にリード広げられるのかよ
って感じで。

情けないですね、自分。

最後はハナ差でいいから
なんとか前に出れれば
良いかなって感じでやらんと
これはもたんなと
思ったりもしています。

精神的にも体力的にも
今がボトムで
あと1ヶ月上げていくしかないね。

正直もうこんな生活
続けられません。

あと1ヶ月だけって
期限があるからやってられますけど。

「愚痴ブログ」になってすまない。

でもまあ
こんな情けない論文受験生もいるってことで
口の端っこで笑ってください。

まあグチグチ言っていても
何も始まらないので
勉強やっぞ。

そんな感じで。

ではまた。

« チケット届く | Main | thanks! »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

そこまで追いこんでおられるんですね・・。自分は淡々とやっています。
人それぞれですし自分は合格者ではありませんのであれこれいう立場ではありませんが、お体だけはギリギリでも壊さないようになさってください。知り合いなわけでもありませんし無責任なことはいえませんが日記を読んでいる限り実力的には十分だと思っていますので少しだけ気を抜くのではなく余裕をもたれてもよいかとも思います。
何も知らないのにこのようなことを言って不快に感じられたなら申し訳ないです。

Posted by: すずか | June 17, 2005 at 23:13

すずかさん、コメントありがとです。

いやいや、私のキャパが小さいだけですので。

たぶん6月末の模試が終わって
7月になったら
落ち着くと思います。

みんなも同じ条件で
勉強しているわけですしね。

私だけが大変なわけじゃないですもんね。

いろいろ心配ありがとでした。

これからもよろしくです。

Posted by: ぷー | June 18, 2005 at 01:35

ぷーさん、初めまして♪ちょくちょくブログを拝読しています。実は、今年の択一のあとくらいから読み始めて、最初は、「何この人?」って思ってました(笑)。バックナンバーとかもぜんぜん読まなかったから。でも、ふとした文章がきっかけで、ファンになりました。
アタシは、今年は論文受けられませんけど、そんなとろいやつが、いっぱいいることを忘れないで、その分、がんばってくださいね。多分今が一番苦しいとき。アタシも、受けたことはありますので、ちょっとはわかる。でも、ぷーさんほど、勉強してなかったと思う。比較してみて、アタシがあのとき落ちたのは当然だなあって思うくらい、ぷーさんはちゃんとやってる。だから、だいじょぶだと思う。って受かってない人に言われたくないよね!?
勘違いなコメントでごめんなさい。
ぷーさんに、私のスパルタコーチになってもらいたいとひそかに願っているりかちゃんより。

Posted by: りかちゃん | June 18, 2005 at 09:06

りかちゃんへ、初めまして。

「何この人?」です。

まあほんとこの時期大変じゃない受験生はいないので
私もしっかりしないといけないって感じで。

きょうも相変わらず脳みそ痛いですけど
まあ頑張ります。

>ぷーさんはちゃんとやってる。だから、だいじょぶだと思
>う。って受かってない人に言われたくないよね!?

いえいえ、本当にありがとうございます。

私は別に合格者だから偉いとか
合格者だから言うことが全て正しくて
受験生だから言うことが全て間違っているとか
そういうことはさらさら思っていませんし。

まあ細々頑張るので
これからも応援よろしくです。

ではでは。

Posted by: ぷー | June 18, 2005 at 20:54

The comments to this entry are closed.

« チケット届く | Main | thanks! »