« 手が笑う | Main | ネタを消化できません! »

June 20, 2005

ちゃんとしてくれ

こんばんは。

暑いんだよね。
最近。

部屋のクーラーは
勉強中は常につけっぱなし。

論予の刑法。
むかついたので
一気に書いて
早出しして終えました。

こんなに熱くなっちゃダメだろうと
やや反省しています。

しかし論公もこの調子なんですかね。

論点書かすだけや
論点盛り込んだだけの
「やれやれ」って感じの
問題もう嫌なんですけどね。

全然関係ないんですけど
きょうTの汚い校舎を歩いていたら
ゴミ掃除のおばさんが
ゴミ箱のゴミを回収していました。

ペットボトルや缶など
ゴミの種類毎に
分別するようにゴミ箱が置いてあるのに
どうやら全く分別されていない様子。

おばさんは
「はぁーーーーーーー」と
腹の底からため息をついた後
一つ一つ分別していました。
素手で。

こんな私が言うのは
何ですけど
やっぱりそこら辺の所は
ちゃんとして欲しいんだよね。

平気な顔して
ゴミを分別しない奴、
タバコをポイ捨てする奴、
迷惑な所に車を止める奴、
電車の座席で足を広げて座る奴、
スーパーでカートを駐車場まで
持っていた上にそのまま放置する奴。

そういう意味での
倫理観が欠けている奴は
まじで許せないんだよね。

そういうアホな奴らのおかげで
必ず迷惑被る人がいるんだよ。

少しはそういう最低限の想像力働かせろって。

ゴミを分別して捨てられないような奴は
法曹としての資質云々の前に
人間としての資質に欠けているね。

一度それを片づける側に
まわってみろって。

そうでもしないと
気づかないんだろうね。

やべっ、
そんな他人のことを
熱くしかっている場合じゃないや(笑)

きょう返却された答案。

「ノーマルな合格答案です」。

う~ん、褒められていないようだ(笑)

「形式面として挿入訂正は控えて欲しいです」。

そんなの無理ですから(笑)

鉛筆で書いているわけじゃないし。

さあ、すでに忘れかけている(笑)
商法とか頑張るぞ。

そんな感じで。

ではまた。

« 手が笑う | Main | ネタを消化できません! »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

くくく。ぷーさんの怒りを抑えながらのクールなふり。でも、あたしも、同感です。どうして、そんなことくらい、できないのかねーー、って思うときあります。
仕事の途中でちょっとだけ遊びに来てみたりかちゃんより。

Posted by: りかちゃん | June 22, 2005 at 11:35

りかちゃん、コメントありがと。

そうですよね。
仕事しているとよく思うことあるんじゃないですか?
「なんで、
この人はこれぐらいのことが出来ないのか」って。

私が以前いた組織も
まさに動物園のような環境で
アホが多かったので疲れました。

その組織ですり減りながら
7年間も過ごしたわけですけど(苦笑)

またコメントよろしくです。

Posted by: ぷー | June 23, 2005 at 00:23

The comments to this entry are closed.

« 手が笑う | Main | ネタを消化できません! »