« Purple | Main | 更新が・・・ »

June 26, 2005

論文直前気合い入れ講座(笑)

こんばんは。

溶けずに頑張っています。

65 :氏名黙秘 :2005/06/26(日) 01:47:33 ID:???
ぷーさんはなぜ紫六法だとよくてオレンジ六法だとだめなのか。
それはディープパープルが好きで巨人が嫌いだから。

おっしゃる通りです(笑)

さて、
論文模試を受けると
いつも思うんですけど
本試験でも
刑訴の採点者って
大変ですよね。

2日目の最後の科目だけあって
字が乱れる乱れる(笑)


精神的に辛いのは
やっぱり民訴あたり。

ここが勝負所だろうな。

でも
たまには
1日目:刑訴、民訴、刑法
2日目:商法、民法、憲法
って感じで
本試験やってみれば良いのにね。

みんな
統治の問題
投げ出しそうですけど(笑)

さて、
きょうは
「論文直前気合い入れ講座(笑)」として
PRIDEを見ました。

ここまで来ると
本試験の問題に
びびって
パニックに陥るのが
一番怖いので
それに向けた
気合い入れって感じで。

相変わらず
シウバ最高ですね。

入場の時から
目がいっちゃってます。

もはや
人類でない顔つきです。

それでいて
相手の隙を見逃さない
あの勝負勘。

全て見習いたいです。

論文本試験と戦うのも
シウバと戦うのに比べれば
まだまだ楽なのかもしれません。

中村みたいに
せっかく良い戦いしていても
自分から墓穴掘っちゃいけないなって
いうのも本試験に向けて
良い教訓になりそうです。

相手から逃げないこと、
心を折らさないこと、
自分から墓穴を掘らないこと。

最後の仕上げは
そこら辺を重点的に鍛えます。

そんな感じで。

ではまた。

« Purple | Main | 更新が・・・ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

おはよー。今やってる仕事のめどがついて、少しほっとしているりかちゃんです。
私も、紫の六法のほうが好きだよ。オレンジは、なぜ、オレンジなのか、理解に苦しんだ(大げさ)。
あたし、論文落ちたとき、法文、受験生で欲しいっていう子がいたからあげちゃった。ちょっと惜しかったけど、受かればいらなくなると思って(笑)。
試験の日程を変えるって、おもしろいアイデアだね。考えたこともなかった。たしかに、ぷーさんのいうとおり、統治なんか、珍解釈、珍答案 続出かもね(笑)。今日もがんばろうね。

りかちゃんコメントありがと。

やっぱ紫いいですよね。

毎年この色で固定して欲しいぐらい。

私もボロボロになるまで
使っていたけど
法文って重いだけだしね。

たまに
答練でおととしの(笑)
赤い法文使っている人いたけど
何考えているの?って感じで。

私は今年決めるつもりなので
今年の法文は使い込まれることなく
役目を終えそうですけど。

なんて勝手なこと言っています(笑)

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« Purple | Main | 更新が・・・ »