« そろそろ | Main | ちげえよ »

June 06, 2005

脳みそが痛いです!

こんばんは。

暑かったね。きょうは。

駅から帰る道すがら
あの北風に耐えて歩いていた頃から
あっというまだなと感じたりしていました。

さて、
憲法なんですが
各予備校様々といった感じで。

超典型問題しか出さない某予備校、
論評問題まで出しちゃう某予備校などなど
ほんと様々ですよね。

まあ実際書いてみるとことで
なんらかの「気づき」は得られるわけで。

その「気づき」の蓄積が
結局最後に物を言うような。
っていうか言ってくれというような
そんな感じの毎日です。

何の自慢にもなりませんけど
去年の論文後に
書いた答練の数では
おそらく全国でもトップクラス(笑)なので
「気づき」の数でも
おそらくトップクラスなんでしょうけどね。

あとはそれをどこまで
自分の中できちんと整理して
おくことが出来るのかにかかっていると思います。

で、答練といえば
このblog

なかなか面白い。

このままの調子で
絶対に小さくまとまらずに続けて欲しいもんだ。

久々に色々見てみたら
みなさんも順調そうで。

ただいくつか言いたいんですけど
いいですか?

まあそういうのを期待してくれてる
オールドファン(笑)も
いらっしゃると思うので。

ひと~~~~つ。

自分の合格確率に
トップガンを持ち出している奴。

「名前で買っちゃいました。」

はぁ????????

トップガンはすげえ馬なんだよ。

お前は97年の春天見たのかよ!?

目を見開いて
あの春天のレースを見てから
名前を出せ。

少なくとも
トップガンと自分を
重ねるのだけは
やめてくれ。

トップガンに失礼すぎるんだよ。

ひと~~~~つ。

6月になってまで
択一を得意げに総括しちゃっているような奴。

「え~つまり今年の択一は
超激戦ではなかったわけで・・・」

はぁ???????

てめえは
50点は大台じゃありませんとか言って
偉そうに54点を目指すとか
のたまっていたんじゃねえのか?

で、お前は
それに達したのか?

中途半端につまんねえ分析してねえで
まずはてめえが
それに達しなかったことを
総括しろよ。

今年一生懸命択一の勉強をして
無念だった人の気持ちを
踏みにじるようなことを書く前に
まずはてめえの総括をしろ。

全てはそれからだ。

だいたい
頭の悪い奴が
腐った頭を振り絞って
「俺って論理的」とかって
下手に思いこんで書く文章って
読みにくいったら
ありゃしねえんだよ。

読みにくい文章は
答案用紙だけにしておけって(笑)

たぶん試験委員も
毎年毎年毎年毎年こういう人の論文見て
吐きそうになってるんだろうと思います。

ゴミ箱行きだね。

まあ
こういう一人よがりの「論理的野郎」は
どの世界行っても
「こいつは屁理屈ばかり」と言われて
使い物にならないから安心しろ。

つまりこういう人が
通用しないのは
試験だけじゃないから(笑)

予備校に頼らない自分に
酔いしれているのも
笑えるね。

「自分は他の奴とは違うんだ」。

勝手な思いこみ。

結果の残せない
頭でっかち野郎ほど
世間で醜い物はないからね。

なんか
新聞の投書欄と
同じ臭いがするんだよな。

鼻がひん曲がるほどの
独善臭。

まあこういうタイプのアホは一生治らないだろうから
死ぬまでその調子で
偉そうに講釈垂れててくれ。

ってな感じで。

きょうはこのぐらいにしておきます。

全然話が変わりますけど
nobodyknows+の新曲
「エル・ミラドール~展望台の唄~」。

かなり格好良いんだけど。

歌詞が最高なんだけど。

7月6日発売だって。

本試験MDに絶対いれよっと。

そんな感じで。

ではまた。

« そろそろ | Main | ちげえよ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

僕もぷーさんに罵倒されたいと思いました。
頭が悪いくせに屁理屈こね回すの大好きなもので・・・
この間は一行レスに返事して頂き、恐縮です。レス不要です。

Posted by: 受験生じゃないけどさ | June 10, 2005 at 13:44

受験生じゃないけどさ、さんへ。

「レス不要です。」って
書かれるとレスをしてしまうんですけど(笑)

ちなみに
私は頭悪い上に屁理屈こね回すの苦手です。

こんな私みたいな人を
救いようがないとも世間では言うらしいです。

また気軽にコメントしてください。

ではでは。

Posted by: ぷー | June 10, 2005 at 22:54

The comments to this entry are closed.

« そろそろ | Main | ちげえよ »