« music is a doctor | Main | 奢り »

May 27, 2005

だれか責任とれよな

こんばんは。

さっきテレビつけたら
朝まで生テレビが
ものすごく五月蠅く感じました。

さて、
ご覧になった方も多いかと
思いますけど、
これ

ぶざまだね。

現行減らしますよって
煽りかけたのにこのありさま。

しかも
既卒だけじゃなくて
卒業見込みも大幅減。

これでいいのか?

偉そうに推進した連中は
ニヤニヤしてないで
ちゃんと責任取れよ。
失敗は失敗と認めろよ。

そこらへんのとこ
どうせあいまいにして
終わらすんだろうけど。

これだから
現場を歩かない
お偉方連中は気にくわない。

1回でもいいから
Tの自習室や答練を
見に来てみろって。

どんだけ
現行受験生が
てめえらの
自己満足の理念だけの
改革のために
神経すり減らして
やってるのかってことを。

何が
「不当な不利益を与えるものではない」だ。

何を見て
そういう言葉を吐けるのか
じっくり聞いてみたいもんだ。

私がこのblogで
ぐちゃぐちゃ書いているのと
わけが違うんだからさ。

やったらやりっぱなしじゃなくて
適性の志願者が
2年続けて大幅減少という
この数字から目を背けずに
きちんと分析しろよ。

司法制度改革そのものが
既に改革すべき対象にあることを
認めろよ。

改革時に必要なのは
一貫性よりむしろ柔軟性だろって。

間違いを
間違いと認める勇気を
持たない連中に
改革なんて
出来やしないんだよ。

そんな奴らの
固まりきった脳みそに
唾吐きたいね。

あまりのアホさらしさに
腹が立つので
頑張ります。

そんな感じで。

ではまた。

« music is a doctor | Main | 奢り »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

 はじめまして、日記いつも楽しみにしています。
法務省官僚の東大生を東大生のぷーさんが批判するとなんか説得力があります。

 官僚もこのBLOG読んでいないのかな。

Posted by: koda | May 28, 2005 at 19:24

http://www.dnc.ac.jp/houka/17/shigan.html
これですけど,どこを見ても同情の余地なしですね。

現行をどんどん減らして,現行合格者のレベルが上がり
新試験の結果が思わしくなかったら,さすがに責任取るんでしょうか?

それでも失敗を認めないつもりなのか?

Posted by: 現行受験生 | May 28, 2005 at 21:57

この記事は私も見ました。

て優香、こんなもの一般の企業なら普通に責任問題ですよ。
考え方があまりにも甘すぎると思うんですが。

どこの世界でもそうですが、トップが馬鹿だと
一番被害を被るのは、真面目に一生懸命頑張ってる人たち
なんですよね。

ホントにアホらしくて反吐がでますよ。

Posted by: ダメ人間 | May 29, 2005 at 01:53

◆kodaさんへ。

はじめまして。
コメントありがとです。
大学うんぬんっていうより
一人の人間として許せないんですよ。
あの身勝手さ、そして無責任さが。
そう思いません?
仮に私がロー生だとしても
釈然としないものが残ると思います。
それぐらい今回の改革は間違っていると思います。
ではでは。

◆現行受験生さんへ。

コメントありがとです。
絶対責任とらないと思いますよ。
それに失敗も認めないと思います。
自分たちのやっていることが
司法制度、ひいては国民に「不当な不利益」を
与えていることも気づかないんでしょうね。
それでも大学が生き残ればいいんでしょうね。
ほんとやになります。

◆ダメ人間さんへ

コメントありがとです。

おっしゃるとおりで企業なら責任問題になるものが
国だと責任問題にならないんだよね。これが。

司法制度が揺らいでも
国民に対して
「自己責任」とか
また言い出すんでしょうかね、
あのアホどもは。

ではでは。

Posted by: ぷー | May 29, 2005 at 22:47

The comments to this entry are closed.

« music is a doctor | Main | 奢り »