« リフレッシュ(笑) | Main | ただいま »

May 06, 2005

開幕にあたり

こんばんは。

きょうは寒いです。
体調崩さないようにしないとね。

というわけで
いよいよ択一ですね。

現行司法試験
最後にして最大の
「潰し合い」の開幕です。

まあ何はともあれ
翌年以降合格者が
半減以下という
未曾有の崖っぷち試験に
運良く参加できることに
まずは感謝しないとね。

去年までの1年間と比べて
今年の試験までの1年間は
本当にあっという間だった。

択一で調子に乗り
論文でノックアウトされたのが
つい昨日のことのように
思い出されるわけで。

先日のK-1MAXで
ザンビディスにKOされた
山本KIDが語った言葉。

「今までKOで勝ってきて、おもしろいと思ってきたけど、
初めてKO負けして、超おもしろい。
こんなこともあるんだって。いいっすね、K-1て。
こんな負け方したけど、やっぱ何かますますおもしろい。」

まさにそんな感じの
1年間だった気がする。

去年の論文で
KO負けを喫して
ある意味「目覚め」て
毎日毎日
必死にやってきた。

だからこそ
今年はもう
「目覚め」はいらない。

やられたらやり返す気概を失った人間は
ただの負け犬ですから。

心が負けたら
人生終わりです。

そんな卑屈な人生は
要りません。

というわけで
今度は
KOする側にまわります。

今年は
択一、論文、口述の
3度の試験を通して
去年の落とし前を
きっちりつけさせてもらいます。

というわけで
まずは初戦。

休むには早すぎる。

「煽りは放置」(笑)の精神で
ムキになりすぎず
3時間30分
きっちり自分をコントロールして
確実に勝ちます。

待ちに待った
リベンジの場は
その先の奴隷船ですから。

そんな感じで。

ではまた。

« リフレッシュ(笑) | Main | ただいま »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

ハッスルハッスル!

私も口だけ(笑)

ハッスル!ハッスル!

今年は
ゴング直前の
ヴァンダレイ・シウバになれてる感じがする。

あしたは思いっきり
戦慄の膝小僧を
ぶちかまします。

ではでは。

根抵当は要チェックって言ったろ?
俺はやってなかったけどw

>根抵当は要チェックって言ったろ?
>俺はやってなかったけどw

私もやらずに思いっきり間違えた(笑ってくれ)

The comments to this entry are closed.

« リフレッシュ(笑) | Main | ただいま »