« 歌声よ起これ | Main | 気合い足りてるぅ~? »

May 17, 2005

「発表前コース」じゃなくてさ・・・

こんばんは。

あいかわらず
過ごしやすい陽気が
続きますね。

先週以来
いろんな答練が始まっているわけですが、
一つどうしても気になることがあります。

それはTの答練なんですけど
開始前に
「こちらの教室は論文予想答練発表前コースの商法第4回目・・・」
って言うじゃん。

でも私としてはさ、
受講生証にまで
ロケットスタートコース」(笑)
ってはっきり書かれているわけだからさ、
「発表前コース」とか行儀良くいわんと
「こちらのコースはロケットスタートコース!ロケットスタートコース!の商法第4回目・・・」
って言って欲しいわけなんだよね。

ちなみに発表後コースは
ラストスパートコース」(笑)ってちゃんと
言って欲しい。

絶望的なネーミングで
いつも笑わせてくれる辰巳の職員およびアルバイトは
みんなでちゃんと責任とってもらいたいね。

スーツ着込んで
すかした顔して
「発表前コース」とかって言うなよ。

「ロケット」だからね。「ロケット」。

まだまだチャンスあるので
運営の人そこんとこよろしく。

さて、
去年と違って
今年は発表前でうけているので
たいぶ楽です。

去年は無茶しすぎたなと
つくづく反省しています。

私みたいな
不器用人間は
色々試行錯誤して
学んでいくのさ。


=======
613 :氏名黙秘 :2005/05/17(火) 23:23:10 ID:???
週間アスキーにサンボマスターでてたよ~
========


貴重な情報ありがとうございます。

あした帰りに本屋で買います。

彼らの情熱を
少しでももらいたいです。

で、
どうでもいいけど
私はたまーに
グリコのプッチンプリンが食べたくなります。

あのなんとも嘘くさいチープで
体に悪そうな味がやめられません。

きょうも買って帰っちゃいました。

これから食べます。

日付かわって水曜日の午前2時。

まともな三十路は
プリン食べる時間じゃありませんね。

それでも私は
ちゃんとプッチンして
お皿に出して食べます。

ちなみに
スプーンは
コンビニでもらうやつじゃないと嫌です。

だから
「スプーンおつけしますか?」って
聞かれたら必ず
「はい!お願いします!」と
答えます。

たまに入れ忘れられることが
あるんですけど
そんな時はがっかりです。

喜びも半減です。

あの
プラスチックのスプーンの
微妙な小ささと
安っぽさが良いんです。

ハーゲンのスプーンだと
浅すぎてうまくすくえません。

プッチンプリンには
プッチンプリンなりの
食べ方があるわけで。

なんのこっちゃ(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 歌声よ起これ | Main | 気合い足りてるぅ~? »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

ネーミング、本当に絶望的なのありますよね。
ヒットマンとかスナイパーとか(笑)
お偉いさんが「君、これいいよ!」とか言って大爆笑しながらつけてるんですかね。

プッチンプリンが食べたくなる気持ち、よくわかります。
他にもマックの「これ本当に肉かよ!?」と突っ込みたくなるような貧弱なハンバーガーとか、
「色も味もメロンに似てもにつかねーよ!」と突っ込みたくなるようなメロンソーダとか。
無性に口にしたくなるときあります。

くだらない内容で書き込みしてしまってすいません。

間違いなくぷーさんのほうが自分よりも頑張っていると思いますので、頑張ってくださいとは言えません(笑)
言っても「お前に言われなくても頑張ってるよ!」と突っ込まれそうですが…。
今年、最終合格されることを心より願っています。

極楽ババアの館さん、はじめまして。
コメントありがとです。

>ネーミング、本当に絶望的なのありますよ
>ね。ヒットマンとかスナイパーとか(笑)
>お偉いさんが「君、これいいよ!」とか言って>大爆笑しながらつけてるんですかね。

1回で良いからそのネーミングの会議に
参加してみたいです(笑)
何をどうしたらああいうネーミングになるのかを
見てみたいですね。

ハンバーガーとメロンソーダー、
よくわかります(笑)

こちらこそ
下らない話におつきあいいただき
ありがとうございました。

最終合格に向けて頑張ります。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 歌声よ起これ | Main | 気合い足りてるぅ~? »