« 全択2回目 | Main | 放置 »

May 02, 2005

クールダウン

こんばんは。

択一まで
最後の1週間が始まりましたね。

=====

510 :氏名黙秘 :2005/04/30(土) 23:15:44 ID:???
\今回は大丈夫だよ!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∧_∧    ( ゚∀゚  )<講義アンケートに要望かいたもんな!
       ( ゚∀゚  )    (    ∧ ∧\_________
       (   つ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ゚∀゚ )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (   ./       /(⊂   )o < 俺は辰巳にメールした!        
/_______//(___)  \_______
        || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||/
        ||,       .||
  _______みなさん、こんにちは
/        /∥  司法試験最強の法則‥‥
 ______/  .∥    
       |   ∥

511 :氏名黙秘 :2005/04/30(土) 23:28:24 ID:???
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | ・・・・・・・・・・・・。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ∧_∧    ( ´Д` )<  ・・・・・・・・・・・・・・。
       (´Д` )    (    ∧ ∧\_______
       (   つ/ ̄ ̄ ̄ ̄ (´Д` )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (   ./       /(⊂   )o <  ・・・・・・・・・・・・。
         /_______//(___)  \_______
        || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.||/
        ||,       .||

何かアンケートにビッシリ要望が書いてありましたが‥どうせこんな人は答案はスカスカなんでしょうけど‥‥
  _____         2ちゃんねるのほうでもカチャカチャ不満をぶちまけてるようですが・・・    
/        /∥       一生やってろって・・     
 ______/  .∥     ロー生も受講してるようですが‥‥「こんなはずじゃなかった」って‥‥
署名でもすれば(笑)
  _____        ところで、合格後を考える事は重要で‥‥記憶が飛ぶまで酒飲んで‥‥
フジロックでサンボマスター‥
/        /∥                       井の頭公園の池にダイブして‥‥

       |   ∥            そんな感じで。
       |   ∥           では、また。

==========


みなさんの
意に添わないまま
1年半も日記書き続けて
すみません(笑)

さて、
去年と同じく
速達2通が来ましたね。

総択、
2回目はピンクでした。

順番から行くと
ピンク→緑の方が
良いのではないかと思ったりも
しますけど。

で、
まあ今週日曜日が
択一なわけで、
クールダウンして
体調最優先で
のんびりしながら
昼から全体的に
見直しなどをしています。

ここであんまり詰め込むと
択一後にも悪影響を
及ぼすからね。

実はきのうまで
11日連続で
各予備校の各種の
60問模試を受けていたのですが
ここへ来て
最終調整といった感じです。

結局
この5月最初の1週間は
択一の力を維持して
脳みそと体の
コンディションを整えるとともに
論文直前期のプランニングにあるためだと
私は思っています。

択一後になって
ようやく予備校のパンフとか広げて
「さ~て何やろうか?」
計画立ててるようだと
完全に一歩遅れるからね。

その遅れは
どんどん大きくなって
取り返しがつかなくなったまま
本試験の日が来てしまう。

5月8日の午後5時からは
もうすでに論文直前期なんだよね。

択一の疲れを
いかに残さずに
論文直前期に突入できるかが
大きな鍵なわけで。

そっから
海の日まで突っ走らないといけないから
変な疲れ残したり
何の意味もない解放感に浸ったりしても
ダメなんだよね。

今年は絶対最後まで
行かないとダメなわけで、
択一でどんな良い点とっても
浮かれているヒマはないし、
どんな微妙な点とっても
不安がっているヒマはない。

去年は
そこら辺の意識が
自分自身に
決定的に欠けていたんだよね。

なんか択一とおって
良かった良かったって感じで
ある意味終わってしまった。

で、結局
論文2日目に
疲れと甘えが一気に吹き出して
自分自身をコントロールできなくなって
勝手に自滅した。

今年は
ちゃんと7月18日の午後5時30分まで
自己コントロールを
徹底させます。

ちなみに
私は
去年とは違って
直前答練はいずれも
発表前コースを受けます。

論文書くことから
離れてる分だけ
より集中力が高まって
まさに
「ロケットスタート」(笑)に
なると思います。

まあ
どっかの合格者が
「直前答練受けすぎ良くない」とか
言っていたからなどという理由で
これまでの勉強方法を無理に変えるというのは
直前期に一番やっちゃいけないことであると思うので、
私は私なりのやり方、
すなわち
「書いて書いて書きまくれ!」(笑)
って感じで
今年のリベンジマッチに臨みたいと思っています。

この時期になって
無理に勉強法を変えるのは
自殺行為だろうし。

そうやって
勝手に勉強法変えて
自滅しても
誰も責任とりませんし。

で、
今年はWが
去年よりはまともな日程でやってくれてるんだけど
あれって日にちやコースを動かせないのが
結構面倒なんだよね。

学院長にメールでも
しておきましょうか?(笑)

しかしあれだね、
去年に比べてなんか
適性だの司法書士だの
予備校が逃げ道に誘い込もうと
必死だね。

せめて
パンフぐらい分けてくれよと
思うのは私だけではないはず。

本当に
さっさと受験生から
抜け出したいね。

そんな感じで。

ではまた。

« 全択2回目 | Main | 放置 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

セミナーは発表前コースでも、一日四問コースをやるべきだ!!

プンプン!!

糞ベテXさんへ。

コメントありがとです。

全く同意します。

多彩なコース日程!
っていいながら
あれは窮屈ですよね。

これからも
よろしくです。

The comments to this entry are closed.

« 全択2回目 | Main | 放置 »