« 美しき人間の日々~ | Main | マークミスったよ »

May 24, 2005

ここはどこだ

こんばんは。

きのうきょうと2日続けて
ものすごい雨が降りましたね。

やっぱ東京って
亜熱帯的な気候になっているんでしょうか。

そんなことを考えたら
バリ島のあの熱気を感じたくなりました。

今年は夏に必ず行きますから。

ちなみに
おととしの暮れに
バリ島に行った時
テロの現場も見てきました。

当時、
テロから1年経ったというのに
観光客は減ったままで
島の人達の表情も
どこか冴えなかったのが
とっても印象に残っています。

みなさんご想像の通りですが
私は当然サーフィンとかそんな
アクティブなことはやりません。

観光地巡りとか
そんな疲れることもいたしません。

ただただ
スミニャックとかの海岸で
波の音を聞きながら
空と海を眺めて
ぼっーーーーーーーとするのが
大好きです。

ホテルも大きい所は
嫌いです。

こじんまりとして
ちゃんと空間的余裕がある
ホテルが好みです。

ちなみにアマンリゾート系は
勘違い日本人がうざいので
利用しません。

金ならあるっていう
あのベンツ的思考の
下品顔の連中が大嫌いです。

そこには美学も何もありませんし。

まあそんなことはどうでも良いとして
早く行きたいね。バリ島に。

で、
ネタ帳より。


======
688 :氏名黙秘 :2005/05/24(火) 22:02:00 ID:???
ぷーさんの法則

1)「ぷーさんは論理ではなく感覚で自分を正当化する」
2)「ぷーさんは理由を示さず断言する」
3)「ぷーさんはメディアに影響を受けやすい」
4)「ぷーさんは複数の要素を同時に思考することができない」
5)「ぷーさんは森永プリンに思いが至らない」
6)「ぷーさんは批判とアドバイスの違いを理解できない」
7)「ぷーさんは集計量で思考することができない」
8)「ぷーさんは長期的視野に立つことができない」
9)「ぷーさんは身の回りのこと以外は理解不能である」
10)「ぷーさんは新しいものは悪と考える」
=======


笑えるね。

特に10番はなかなか鋭いかなと(笑)

せっかくなので
太字でさっそく置いておきました。

疲れは絶望的に溜まっていますが
まあ淡々と頑張ります。

そんな感じで。

ではまた。

« 美しき人間の日々~ | Main | マークミスったよ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

どうも。以前書き込みしたかいです。
直前期はさすがのぷーさんでもやはりしんどいんですね。択一すら受けたことのない僕にはわかりませんが身体に気をつけて頑張ってください。

で、また教えて君で申し訳ないんですが
ポテンシャルチャージ
憲民刑答案スタイル確立講座
合格答案の構造
ってどうでしたか?

迷ってる暇があったら買ってやれってお言葉がきそうですが、何分貧乏学生なので良かったら感想とかお願いします。

◆かいさんへ。

お久しぶりです!
コメントありがとです。

>択一すら受けたことのない僕にはわかりませんが身体に気
>をつけて頑張ってください。

え、っていうことは
来年が初受験ですか?

>で、また教えて君で申し訳ないんですが
>ポテンシャルチャージ
>憲民刑答案スタイル確立講座
>合格答案の構造
>ってどうでしたか?

全部良いです(笑)

山島講師が本に書いてあるとおりで
確立+ポテ→構造
の順番が良いです。

確立聞いてみて
あわなかったら
それでやめれば良いだけだし。

実は私は
24通シリーズも全部持ってますけど(苦笑)

とりあえず柴田しか聞いてなかった私には
とても効果的でした。

ってあくまでも受験生の戯言と思って聞き流してください。

ではでは。

来年初受験です。昔から身の程知らずな奴なので。

構造的思考で結構いいかな?って思ったので聞いてみましたが良さそうということなのでとりあえず確立だけまず聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

かいさんへ。

コメントありがとです。

>来年初受験です。昔から身の程知らずな奴なので。

この気概、絶対に大事ですから忘れないでくださいね。
弱気になった者から消えてく試験ですから。
去年私は体感しました。

私も今年は
最後まで弱気にならずに
頑張ります。

またなんかあったら気軽にコメントしてください。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 美しき人間の日々~ | Main | マークミスったよ »