« マークミスったよ | Main | だれか責任とれよな »

May 26, 2005

music is a doctor

こんばんは。

きょうは2週間振りに答練なかったので
久々に丸1日家で勉強していました。

天気良かったので
窓を開け放して
気持ちが良かったです。

さて、
そろそろ本試験に向けて
いろいろと準備をしています。

っていっても
MDの準備ですけどね。

去年論文の2日目に聞いていたMDを
引っ張り出しました。

1曲目はサンボマスター、
2曲目はm-flo、
3曲目はvovotau・・・
という
我ながら素晴らしすぎる選曲です(笑)

このMDは
去年の夏から秋にかけて
サンボマスターやアジカンの
曲を足しては
ずっと繰り返し聞いていたので
いろんな風景が
音楽に染みついているわけで。

15号館に始まって
教室に1人だけで受けた
前期答練のことや
論文発表の日のことや
引越のことなどなど。

あっという間のようで
結構長かったなと
きょう久しぶりに聞きながら
思い出しています。

で、
今年も
敢えて
去年と同じ音楽も聴きたいので
このMDを持っていこうかなって
思っています。

当然サンボマスターの
「歌声よひびけ」や
ライブ版の「青春狂騒曲」、
それにdef techなんかも
足しますけど。

あとは
レジャーシートも
持っていこうかなと思っています。

どこでも座らないとやってられないですからね。

あとは
「冷えぴた」も用意して、
冷えた飲み物を入れる魔法瓶と
甘い物も持っていかないと。

それに法文入れるための
紙袋も用意しないとね。

帰りにバッグが
パンパンになるし。

ってなんか遠足みたいですけど
休み時間にいかに
体力と精神力と脳みその力を
効果的に回復するかが
結構鍵だったりするので
今年はぬかりなく
やりたいと思っています。

答練は
明日から刑訴。

去年の経験から
刑訴は
疲れ果てた脳みそで
あてはめ含めて
ちゃんと書けないと
何の意味もないので
スケジュールを厳しめに組んで
ガンガン受けようと思っています。

刑訴では
「もう脳みそ動きません」という疲れと
「あと一教科で終わりだ」という気の緩みを
いかにプラスに調合して
まともな答案を仕上げるかが
鍵なわけだし。

疲れも何もない
クリアな頭で書けても
何の役にも立ちません。

ってなわけで
頑張ります。

そんな感じで。

ではまた。

« マークミスったよ | Main | だれか責任とれよな »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.