« ポセッシオとゲヴェーレ | Main | 最強(笑) »

April 07, 2005

ファイナル答練パンフ出たね

こんばんは。

気持ちよすぎる天気でしたね。
今年は冬が寒かっただけに
より一層気持ちよさが増しています。

さて、
きょうはLで
ファイナル答練のパンフを
手に入れました。

択一も
ファイナル答練の割引目当てで
ハイレベルを受けています(笑)

毎年スパパが話題になる
ファイナル答練ですが
私は当然書きにいくわけで。

去年の論文で味わった屈辱を忘れずに
今年の論文まで500通書くという
自分なりの数値目標もあるわけですし。

誤植が多いとか
職員が答練終了時刻になっても来ないとか
(後期A答で1回だけありました)
こっちから言わないと総合成績表や個人成績表をくれないとか
数を水増ししちゃうとか
違法コピーで訴えられちゃうとか
やたらと広告バスが走っているとか
女性職員の赤ジャケはやめたほうがいいんじゃないかとか
論点網羅パーフェクト講座の講師はやる気無さ過ぎとか
(結局講義はほとんど聞きませんでした。私にとっては時間のムダ)
喫煙所にクソガキが溜まってだべっていてうざいとか
総択会場付近でのティッシュ配りが涙ぐましいとか
論文会場近くでの名前ゲット作戦が痛々しいとか
なんやかんや言って受講料(特に通信)が高いとか
柴田講師以外の講師も育てた方がいいんじゃないかとか
いろいろありますけど
やっぱり解答例とかは
私的にはLECが一番なので。

もちろんTとWも受けますが、
Tはたまに問題や解答例がひどい時あるんだよね。
ふざけるなって感じの。
まあ運営面では抜群ですけどね。
論予は少しはまともになるので良いですね。

Wは去年みたいに
発表前っていったら発表までに6科目やるとか
頭のおかしな日程でやるんでしょうかね。

去年の記憶だと第1回全択ぐらいまでは
パンフでないはずなのでわからないですけど。

去年は下手に自分なりに計画立てて失敗したので
今年は発表前6週間コースに乗ってかけぬけるつもりです。

それにしてもLECはなぜにこの時期、つまり択一後に
合格者講義をやるのかな?
3月までにやればいいのにね。

今週末は
択一までの期間で
模試がない最後の週末ですね。

ちらっとサクラでも見に行きたいですね。
ついでに酒でも飲みたいですね。

でも
サクラは来年も咲くけど
最後で最大の現行司法試験を味わえるのは今年きりなので
せっかくだから味わいつくします。

そして合格したら
来年の今頃井の頭公園で
酒飲みまくって池飛び込んで
夕方のニュースの
「暴走する花見客」とかって特集に
顔モザイクで登場するのが
私にとっての大きな夢です(笑)

インタビューで
「サクラ最高!!」とかって叫んで
VTR終わった後に
スタジオの安藤○子と木村○郎に
渋い顔されたりしたら
しびれます。

ついでに
「大人としての自覚を持って欲しいですね。」
とかってきっついコメントかまされたりしたら
もっと最高ですね。

自縛の自覚なんて要りませんから(笑)

そんな感じで。

ってどんな感じ?

ま、いいや。

ではまた。

« ポセッシオとゲヴェーレ | Main | 最強(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

ぷーはよく、専門にいる勉強しか取柄のない連中をばかにしてるけど、
酒によって池へ飛び込むことが、自分を開放するなんていう発想は
優等生が、一生懸命がんばってはじけちゃってますって感じだョ。

いーかげん、自分も勉強しか取柄のないその他大勢と同じってことを認めなョ。
少しは生きやすくなると思うよ。w まじで、おすすめ!

Posted by: ぷーさんへ | April 08, 2005 at 12:06

井の頭公園の池の水は、とてもドロッとしていて、しかもザリガニ臭いですよ

おススメできません(;´ー`)y--~

Posted by: 経験者 | April 08, 2005 at 20:44

◆ぷーさんへさんへ。

はいはい。
私も「勉強しか取り柄のないその他大勢」になりたいです。
勉強すら取り柄でないですから。

◆経験者さんへ。

コメントありがとです。
そんなザリガニ臭い池も
今飲まされている煮え湯に比べれば
いくらかましかもしれませんね。

ではでは。

Posted by: ぷー | April 09, 2005 at 00:51

ぷーさん、井の頭公園の池は本当にヤバい。
私も全裸ダイブしてその後一ヶ月ぐらい再起不能になりました。

Posted by: アマケン | April 10, 2005 at 11:04

アマケンさんへ。

お久しぶりです。修習どうですか?

>井の頭公園の池は本当にヤバい。
>私も全裸ダイブしてその後一ヶ月ぐらい再起>不能になりました。

あ、1ヶ月ぐらいなら別に良いです。
自分の甘さが招いたこととはいえ、
2年目となる今年の煮え湯は厳しいです。

来年の今頃は
池に浸かれるよう頑張ります。

ではでは。

Posted by: ぷー | April 11, 2005 at 20:11

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24799/43731165

Listed below are links to weblogs that reference ファイナル答練パンフ出たね:

« ポセッシオとゲヴェーレ | Main | 最強(笑) »