« 年度末に疲れた頭で妄想してみたり(笑) | Main | 択一対策も始めました »

April 01, 2005

乾杯

こんばんは。

先日後期答練が全て終了しました。

というわけで
きょうは久々に
勉強を終えた後酒飲んでます。

酒のうまいことうまいこと。
ちなみにきょうは白ワインです。

思えば論文直後の8月始めから
前期答練に参加し、
これまで8ヶ月間
ほぼ毎日のように
論文答練に通っていたわけで。

去年の論文以降
答練では
のべ350通ほどの答案を書きました。

心の上で
一区切りつける意味で
勝手に飲んでいます。

あすからは
論文答練も終わり
可処分時間が増えたので
いよいよ択一の勉強も
始めます。

去年択一に傾斜しすぎたので
今年は今まで家では
択一の勉強を全くしてませんでしたが
ついに解禁です。

消しゴムでせっせと消すような
「作業」の時間は
もったいないので
また過去問を買わなきゃね。

使うのはもちろんLECの過去問集。
この時期に分野別解いても
意味ないと思うし、
解説も必要最低限ですっきりしてるしね。

模試の方もこれまでは
時間に重点を置いて
遅くとも4時半には帰ってましたが
これからは
きっちり3時間30分使います。

本番では早出しなんてしない以上
3時間30分のサイズで
きっちり集中力を切らさないように
しないといけないからね。
時間のサイズに慣れないといけないわけ。

で、
勉強時間の半分は
論文に当てたいね。

5月8日の夜から
一気に加速するためには
下準備が必要だし。

4月いっぱいは
商訴中心に粘り続けます。

あと
前に買っておいた
合格者講義も気分転換に
聞いていきます。

まあ何はともあれ
半年間お疲れだね、自分。

ギアチェンジして
あしたからも突っ走るよ。

そんな感じで。

ではまた。

« 年度末に疲れた頭で妄想してみたり(笑) | Main | 択一対策も始めました »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24799/43731162

Listed below are links to weblogs that reference 乾杯:

« 年度末に疲れた頭で妄想してみたり(笑) | Main | 択一対策も始めました »