« 択一対策も始めました | Main | ファイナル答練パンフ出たね »

April 06, 2005

ポセッシオとゲヴェーレ

こんばんは。

暑いぐらいの天気でしたね。

スギの花粉もピークは過ぎた感じで
かなり過ごしやすかったです。

===========
189 :氏名黙秘 :2005/04/06(水) 08:46:24 ID:???
ぷーさん↓

                    ∩___∩
                     /      ヽ|      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     | ●   ●  丶     | 今年の合格は絶対だな。
                     ミ  (_●_ )    |    ∠意外にちょろかったな。うん。
                     ヽ |∪|    、彡     \______
               ___', ヽノ   ∠____
           .__/___     _____, )__
         〃  .//    /    /     / /    〃⌒i
         |  ./ /     /    ./     / /    .i::::::::::i
   ____|  .しU /⌒\./    /     / | ____|;;;;;;;;;;;i
  [__]___|    / /-、 .\_.  /     Uし'[_]     .|
   | ||     |    / /i  i    /         | ||      |
   | ||____|____/ / .| .|\_ノ______..| ||      |
   |(_____ノ /_| |_________..| ||      |
   | LLLLLL./ __)L_| |LLLLLLLLLLLLLLLL. | ||_____」
   | ||    (_/   / i                .| ||    | ||
   |_||        / .ノ               |_||    |_||

=========

って
言ってみてえええええ(笑)

微妙に痩せているのが笑えます。
でもこのblogだと行間が空くので絵が少し崩れちゃうのが残念です。


=========
191 :氏名黙秘 :2005/04/06(水) 09:01:33 ID:???
|:::::::::::::::::::::::::::::::  
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::  
{ヽ,__  ) (_●_)  ミ::::::: ぷーさん、1点でいいので点数くれませんか?
| ヽ   /  ヽノ  ノ::::::;;;;;;
=========

嫌です。
私にください(笑)

さて、
きょうも択一模試だったわけですが、
今シーズン初めて
問題作成者のやる気を感じる模試でした。

以下ネタバレ嫌な人は
読まないでくださいね。


で、
その良い模試とは
短答オープン10回目です。

刑法が最高です。
しびれます。

今シーズン初めて
しびれました。

刑法で何が怖いって
難問続発した時に
下らないミスを連発することですよね。

取れるはずの問題を
なぜか普段しないミスで
取りこぼしちゃう。

とにかく焦っているから
そうなっちゃうんでしょうけどね。

で、焦るから
思考がフリーズして
あり得ないような所で
つっかかってしまう。

終わって見直すと
「なんだ簡単じゃん」って
思わせるような感じなんだけど
なぜか現場だと
気づかない。

時計の針だけが
どんどん5時に近づいていく。

終わった後には
心地よい頭痛。

そんな「しびれ」を
今シーズン初めて
感じさせてくれる良い問題でした。

今年の予備校模試の刑法は
ある意味「まっとうな」問題が多いから
遡らなくても決め打ちできるような
ザル問題が多かったことからすると
感動的です。

結果はいつもと変わらずだったのですが
受けての感覚が
「これだよ!これ!
予備校模試に期待してるのはこれなんだよ!」と
とっても良かったので
書いちゃいました。

いわゆる
「危機管理」目的で
オープン受けていない方は
単回でもお勧めします。

総択もこの調子でやって欲しいね。

ちなみに
表題は民法なんですけど(笑)

すみません、
超問題演習中心主義な私には
こういう言葉が新鮮だったりするので。

学部時代
「法律なんてつまんない」って
ほざいて授業一切出ずに
全て一夜漬けで乗り切った
私のバカがばれますね。

これじゃ学部生どころか
未習ロー生に笑われますね(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 択一対策も始めました | Main | ファイナル答練パンフ出たね »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。お久しぶりです。

辰巳の10回目全く同感です。
刑法とかやる気のない肢がわんさか
入ってたりする回もありましたが、
今回はほんといい問題でしたね。
特に刑法や憲法の論理問題は過去問に限りなく
近づいたのではないかと感じました。

と、あまりに同じことを感じたので、
ついつい書き込みました。

自分もようやく成績があがってきましたが、
初受験ということでわからないことも
たくさんあります。

そんなときはぷーさんの
過去の日記を参考にさせていただいております。

すごく、参考になります。

一年前のぷーさんにも、
今のぷーさんにも、
負けないように頑張ります。

生意気なこと言ってすいません。。
では、失礼します。

Posted by: 馬場 | April 07, 2005 at 02:20

馬場さんへ。

コメントありがとです。

なんかとっても順調みたいで
うらやましいです(笑)

>自分もようやく成績があがってきましたが、
>初受験ということでわからないことも
>たくさんあります。

>そんなときはぷーさんの
>過去の日記を参考にさせていただいており
>ます。

すいません(笑)
ろくなこと書いてないですけど・・・。

当時の追いつめられた精神状態だけは
わかっていただけるかとおもいます。

去年私がそうだったように
何かと大変だと思いますけど
逆に1回目だからこそのメリットも
あるわけで(私は失いましたけど)
とにかく一緒に最終合格まで
ぶち抜きたいですね。

これからもblog楽しみにしています。

ではでは。

Posted by: ぷー | April 07, 2005 at 22:02

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24799/43731164

Listed below are links to weblogs that reference ポセッシオとゲヴェーレ:

« 択一対策も始めました | Main | ファイナル答練パンフ出たね »