« 総択お疲れ | Main | すげ~ »

April 17, 2005

そんなわけで総択1回目

こんばんは。

点数自慢を批判すれば
「何を書こうが人の勝手だろ!」と批判され、
点数を自慢すれば
「点数自慢ばっかしてんじゃねえ!」と批判され、
本当に良い読者に恵まれているなと
心から思うきょうこの頃です。

嫌なら
こんな
一受験生がくだ巻いているblogじゃなくて
修習生の浮かれた日記でも読んで
現実から逃避すればいいのにね。

「合格後はどんな生活が待っているんだろう?」(笑)
って感じで。

ガキ臭い。

たぶんほとんどの受験生にとって必要なのは
「合格後を妄想すること」じゃなくて
「合格までを考える」ことなんだろうけど。

本当にやらなきゃいけないことから
逃げ続けても仕方ないだろって思うけどね。

で、きょうは
去年と同じく
絶好の総択日和でしたね。

去年ほどの新鮮みもなく
「はいはい」って感じで
総択1回目を受けてきました。


そんなわけで批判のネタを(笑)

===========

313 :氏名黙秘 :2005/04/17(日) 18:06:06 ID:???
ぷーさん
今日どうでした? 俺は、17 15 17 50切りましたorz
民法難しくなかったですか?
気合い入れていきましょう!
押忍!

=========

おっす!

悪いけど私の勝ちです(笑)

民法はさ、
やっぱ去年も思ったんだけど
オープンとか
ハイレベルの民法って
やる気なさすぎなんだよね。

ほぼ全ての肢が
秒殺されちゃう。

あれはもう思考とかじゃなくて
反射神経のレベルだからね。

だからこそ
せめて総択ぐらいのレベルの問題を
作ってもらいたいんだけど
まあ無理なんだろうね。

まあ
点数自慢に関しては
自慢にならないような
中途半端な点を
中途半端に自慢げに
かつ
中途半端に謙遜気味に(笑)
書いている阿呆が
いるみたいなので
そちらにおまかせします(笑)

たいした点しか取れていないのに
「王」とか「神」とか
名乗るなよ。

百年早いって(笑)

そういうことやっているから
いつまで経っても・・・(笑)

で、翌年になれば
また択一前限定で(笑)
「王」とか「神」とか
勝手に名乗っての
繰り返し。

地獄のスパイラルですね。

結局
択一に関しては
実際の所
合格点取れれば
良いだけの話だろうし。

って
偉そうに言って
その分論文の勉強をするでもなく
毎年毎年
無惨な成績で論文落ち続けるのも
どうかと思いますけどね。

ってまあ
軽く煽ったところで
サンボマスターでも見ながら
シュークリームでも食べます。

さ~て
来週も予備校に踊らされ続けるぞ!

踊り疲れるまで
踊って踊って踊り倒してやるぞ!

踊らされるものが
司法試験委員会だろうが
予備校だろうが
50 Centだろうが
50歩100歩。

勝手に楽しんで
華麗に踊ったもの勝ちだと思うけどね。

どうせみんな何かに踊らされてるんだよ。
良いじゃん、踊らされて。

踊るのをやめて
理屈ばっかで
偉そうに講釈垂れる
頭でっかちになったら
人生終わりだね。

そんな奴って
つまらなすぎる。

踊 る 阿 呆 に 見 る 阿 呆 (笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 総択お疲れ | Main | すげ~ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

昔、択一本番で59点を取って、浮かれていたら、論文で落ちたことがありました・・・(その翌年、最終合格)。受かった年は、択一で頑張り過ぎないようにして、きちっと論文を見据えていたのが勝因だったと思います。ぷーさんも、(いわずもがなでしょうが)択一で燃え尽きないように、論文を見据えて頑張って下さい。

Posted by: B | April 18, 2005 at 02:43

漏れは16-16-19の51でした。やっぱぷ~さんの勝ち?

Posted by: ミスド | April 18, 2005 at 20:10

◆Bさんへ

初めまして。コメントありがとです。
貴重なコメントありがとうございました。
今年はまだ着火していないので
ちゃんと論文まで頑張ります。
ではでは。

◆ミスドさんへ

初めまして。コメントありがとです。
勝ち負けはきのうのネタ帳の人でネタにしたので
あとはご想像にお任せします。
次は1番目になるように頑張ってください。
ではでは。

Posted by: ぷー | April 18, 2005 at 23:10

The comments to this entry are closed.

« 総択お疲れ | Main | すげ~ »