« ディープインパクト | Main | 本試験に向けて »

April 21, 2005

お金で買える価値(笑)

こんばんは。

きょうは総択の
成績表が届きました。

笑ったね、300円券。

成績優秀者欄に名前載せることで得られる
ガキっぽい自己満足の価値は
たったの300円ですよと
値段を付けてくれたわけだ。

ある意味画期的。

「ほら名前のってるよ!
 みんな見て見て!
 僕ちゃんすごいでしょ!」
っていう
救いようのないほどガキ臭い
腐りきった自己顕示欲につけられた
その値段。

1000円とかじゃなくて
300円というのがまた笑える。

スタバのショートモカよりも
安いその値段。

たかだか
択一模試の優秀者にのる
自己満足につけられた値段としては
それでも高いと思うけどね。

まあこれまで
成績優秀者にのることを
「励み」していた連中は
その「励み」が
300円分の価値しかないよと
素敵な値段を付けられたわけだ。

辰巳も
ご丁寧な文章書きながら
なかなか残酷なことするね(笑)

そんなわけで
300円券を
「ご笑納」いたしやした。

で、
きょうでハイレベル全15回が
終わりました。

最終回だけあって
異常に教室が混んでいました。

空調の効きが悪く
とっても空気が悪い
人口密度の高い
ストレス下での
3時間半。

自宅で模試模試!とか言って
のんびりやって
誇らしげに点数自慢とかしちゃっている人には
この辛さってわからないんだろうね(笑)

それにしても
きょうも居たけど
係員に偉そうに文句つけるバカ
逝って良しだね。

きょう見たアホも
スーツ姿だったよ。

問題が足りなくて
配るのが1時25分ぐらいに
なったら
「もう始まるだろ!」とかって
係員に怒鳴ってやんの。

どうせ
そんなバカは
30分前に始めても
たいした点数とれないだろうけどね。

そういう質の悪い受験生って
なぜかスーツ姿のおっさんが多いんだよね。

そういうアホに限って
専業受験生を馬鹿にしてるんだろうね。

「あいつら
勉強しかしてないから」とか言って。

偉そうにネクタイしていても
糞みたいなバカ掃いて捨てるほど居るからね。

社会なんてそんなもの。

社会人受験生全てが嫌いじゃないけど
そういう勘違い社会人野郎は
大嫌いだね。

仕事も勉強も中途半端なお前らに
ガタガタ言われたくないんだよ。

ここは
お前の勤めてる
ヒマなしょぼい職場(勝手な推測)じゃねえんだから
ふんぞり返ってないで行儀良くしろよ、アホ。


15回目を終えて
ようやく1000ポイント超えました。

900ポイント超えの
ファイナル答練
3割引は良いとして、
1000ポイント超えは
論文合格すれば
抽選で口述ホテル券が
3名様だって。

おそらく
1000ポイント超えなんて
数百人はいるだろうから
論文合格したとしても
相当な倍率だね(笑)

抽選に外れたら
口述模試の割引券でも
くれるのかな?

1000ポイント超えの
腐った自己顕示欲は
500円ぐらいの価値には
なるんでしょうかね?(笑)

アホくさ。

そういえば
きのう書いたとおり
きょう定期買ったら
当たり前だけど
7月20日までだったよ。

20日は
再現を持っていて
飲んだくれるしかないね。

再現作成に
1日かけられることがわかって
少し安心した
4月21日。

そんな感じで。

ではまた。

« ディープインパクト | Main | 本試験に向けて »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

数百人いてもどうせ択一馬鹿で論文できない奴らばかりだからそこまで大した倍率じゃないですよ。

Posted by: 余裕 | April 23, 2005 at 09:00

余裕さんへ。

コメントどうもです。

私も「択一馬鹿」に入らないように
気をつけないと(笑)

ではでは。

Posted by: ぷー | April 23, 2005 at 11:33

The comments to this entry are closed.

« ディープインパクト | Main | 本試験に向けて »