« すげ~ | Main | お金で買える価値(笑) »

April 20, 2005

ディープインパクト

こんばんは。

よく降るね。

日曜日、総択の最中に
凄い馬が走っていたね。

ディープインパクト。

今年は他の馬のレベルが
低そうなので
3冠行きそうだね。

ケガさえなければ。

そうなんだよね。
勝手にケガして
自滅するっていうのは
受験生だけじゃなくて
馬にもとっても多いことで。

でも
「~れば」とか「~なら」とかって
いうのはタダの言い訳に過ぎないわけで。

他の馬以前に
自分自身に負けなかった馬じゃなきゃ
三冠馬の称号は手に入らない。

まあとにかく
菊まで頑張って欲しいね。

こっちもそれぐらいまで頑張るけどさ。

で、
勉強の話ですが
去年から読んでいただいていた方は
おわかりかと思いますが、
私は去年
択一前に変に模試がなかったので
調子を崩しました。

結果的には
択一は軽く通りましたが
5月に入ってからの勉強が
択一後に悪影響を与えたのも
事実です。

今年は択一終わった瞬間から
論文に向けて着火したいので
同じミスはしないつもりです。

あくまでも通過点である以上
できるだけ負荷かけない形で
択一は通り過ぎたいんだよね。

変に家にこもって勉強すると
生命の放射ができなくて
とっても調子が狂うので
結局毎日どっかに通うわけだけど。

家では出来るだけ
択一やらないような方向で頑張ります。

ちなみに去年10月に買った
6ヶ月定期はきょうで期限が切れました。

あした3ヶ月定期を買ったら
7月19日まで。

翌日にWに再現を持っていくとして
ちょうど良い感じじゃん(笑)

今年は試験翌日
最高気温39度5分とかやめてくれよ。

ガリガリ君は
35度くらいまでが
美味しいので。

そんな感じで。

ではまた。

« すげ~ | Main | お金で買える価値(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
順調にやってらっしゃいますでしょうか。

競走馬の怪我というのは
本当に悲しいですよね。
最近ではアグネスタキオンを思い出します。

でも、無事に走ってればとれたはず
とかいうのは実際とった馬にも失礼ですもんね。

あの時やってれば受かった
なんて最悪。死んでも言いたくない。

我々もくいの残らぬように
努力しなければいけませんね。

お体に気をつけてやってください。
では、失礼します。

Posted by: 馬場 | April 21, 2005 at 19:00

馬場さんへ。

コメントありがとです。

タキオンね。
あの馬ももったいなかったよね。

ブルボンだって
ケガしなければもっと
面白いことになっていただろうしね。

本当に自滅は怖いです。

馬場さんのblog拝見していると
総択で色々良いことを学ばれたようで
良い感じみたいですね。

とりあえず
あと3ヶ月頑張りましょう。

ではでは。

Posted by: ぷー | April 21, 2005 at 21:42

The comments to this entry are closed.

« すげ~ | Main | お金で買える価値(笑) »