« ひとこと | Main | 乾杯 »

March 31, 2005

年度末に疲れた頭で妄想してみたり(笑)

こんばんは。

2004年度が終わっちゃいましたね。

何の感慨もありませんけど。

全国五千人ぐらい(勝手な推定)の
専業受験生のみなさんも
無事に2005年度に突入されたことと思います。

お互い
気持ちよい2005年度にしたいものですね。

さて、
ご存じの通り
私は車好きなのですが
実は3月から
愛車を車検が切れたまま
放置しています。

ヒマがあると
ステアリング握りたくなるので。

今年はさすがに
去年みたいに
6月にドライブ行ったり出来ないしね。

ピカピカに磨き上げたまま
大事にシートかぶせてます。

論文終わったら
すぐに車検出して
無駄に朝早くから
高速乗って
山や海に行くのが夢です。

今年はちゃんと
海の日に完全燃焼して
8月は気持ちよく遊びたいね。

9月ぐらいからは
どうせ受験友達いないので
一人で口述ごっこでもして
10月7日に備えたいね。

もちろん
10月7日は
この目で発表見てやるよ。

1年前と同じ法務省で。

雨なんか降ってて
寒かったりしたら最高だね。

喜びすぎて
法務省のガードマンとも
ハイタッチの一つでもしたいね。


バタバタと口述の準備しながら
届いた成績表が
オールAだったりして
さらに気分良くしながら
浦安とか行ってみたいよね。

基本的な定義とか
全然出てこなかったりして
冷や汗だらだら書きながら
なんとか終わらせて
口述再現とかLで書いたりしてね。

どんなに出来が悪かろうが
11月9日は
再び法務省に行きたいね。

アホ面引っさげて
携帯やらデジカメやらで
掲示板の前で写真とりまくりたいね。

来年の年賀状用に(笑)

合格が決まったら
合格者講義を持ち込みたいね。

渋る予備校をなんとか
説得して
私の講座だけでも開かせたいね。

もちろん講座名は
「司法試験最強の法則」(笑)

テープやMDの売れ行きも考えると
9時間ぐらいの講座が良いのかね。

汚い自筆の再現見ながら
ぐだぐだくっちゃべるつまらない講義じゃなくて
びりびり来るような講義にしたいね。

ついでにエール出版に
合格体験記の売り込みだね。

来年はもう本が出ないかもしれないから
そうなったら自費出版だね(笑)

KKベスト○ラーズや
白夜○房で良いから
出して欲しいね。

修習希望地はもちろん
人口が少ない所を希望するね。

就職活動なんて
するつもりはさらさらないしね。

今さら大手(笑)渉外事務所で
バリバリやるぞ!なんて
気持ちさらさらありませんから。

で、年内は
ゆっくりバリ島だね。

1ヶ月ぐらい行きたいね。

合間にライブもたくさん行きたい。
サンボマスターだけは
絶対に行きたいさ。

バタバタしているうちに
年末になっちゃったりして
年賀状を思いっきり書きたいですね。

年が明けたら
残り少ない
自由な日々を謳歌したいですね。

平日の昼間からカフェでのんびりしたり
温泉つかったりして。

春のサクラは
早いほうがいいかな。

花粉はもちろん
飛ばない方がいい。

それで
来年のちょうど今頃を
「あ~もう少しで修習だ。
早起きするのうざっ!」
って感じな
幸せながらもブルーな気持ちで
迎えたいね。

とまあ
かなり疲れ気味なので(笑)
だらだら書きましたけど
頭の中での
2005年度は
だいたいしっかり出来ています。

イメージトレーニングばっちりです。
とっても幸せな脳内です(笑)

そんな幸せな2005年度を
送るためには
海の日までを
きっちりやらないといけません。

たかだか3ヶ月半。
100日余り。

これまで2年の
勉強の成果を
きっちり見せつけられるのか
それとも
壁の高さを見せつけられるのか。

この間の頑張りに
かかってますよね。

ちなみに
海の日までの
イメージトレーニングも
出来ちゃったりしています(笑)

長くなったので
これはまたの機会に。

そんなわけで
まあ頑張ります。

そんな感じで。

ではまた。

« ひとこと | Main | 乾杯 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

わははははははは
鬱なこの時期、とっても前向きで気持ちのいい文章どうもです!!

私はハワイでのんびーーーりしたいですね。
デフテック聴いたら又行きたくなりましたし。
泳ぐのが好きってわけじゃなくて、
とにかくまったりのんびりしたいですね。
ライブも、ここ2年ほど行ってないんで
行きたくてたまりませんね。

ほんと、頑張らないとなぁ。

猫さんへ。

コメントありがとです。
ハワイは私も行ったこと無いので
終わったら是非行ってみたいです。

>泳ぐのが好きってわけじゃなくて、
>とにかくまったりのんびりしたいですね。

私も全く同じ(笑)
何もしない贅沢をとことん味わいたいです。

お互い気持ちよく跳べるように
あと100日余り頑張ってやりましょね。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24799/43731161

Listed below are links to weblogs that reference 年度末に疲れた頭で妄想してみたり(笑):

« ひとこと | Main | 乾杯 »