« 疲労困憊と弱音を吐いてみる | Main | ハイリハイリフレハイリホー♪ »

March 23, 2005

恵みの雨

こんばんは。

こんだけ花粉に苦しんでいると
雨がとっても嬉しいわけで。

おかげできょうは
楽に1日が過ごせました。

まあ雨上がりの日は
それはそれで
とってもきついんですが。

まあ都合の悪いことから
目をそむけておきます(笑)

人生考えるべきでないことも
たくさんありますから。

でも
まあ逆にこうやって
体調が崩れると
「生きているんだな」と
実感します。

勉強マシーンじゃあるまいし、
そんなに順調に行かないって。

順調に行かないからこそ
順調に行った時の
喜びがあるわけで。

人生って言うのは
そういう自分のダメさと
良さのギャップを味わうものだからね。

ダメさの中に
見つけた小さな良さを
思う存分喜んで
味わいつくす人生がいいね。

ダメさの欠けた味気ない人間には
なりたくないよ。

っていうかなれないけど(笑)

答練が刑法最後と言うことで
社会的法益と国家的法益です。

今年は現行実質最後と言うことで、
ついに久々の放火が出るんでしょうか!

たぶん出ないんでしょうね。

仕方ないので
きょうはイチゴのショートケーキにしておきます。

ダメ人間バンザ~イ(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 疲労困憊と弱音を吐いてみる | Main | ハイリハイリフレハイリホー♪ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

あたしはジェラートばっかり食ってますよ
もう毎日食ってる。
試験の帰りに食べるのがうまいこと。
こういう些細な楽しみを糧になんとか生きてるってかんじですかね・・
もうほんと、ストレスが。
しかも微妙に寒いですしね。風邪ひきそう。

猫さん、コメントありがとです。

ジェラート!!
これからの季節良いですね。
論文直前期とか最高かもですね。

頭を使った後は
甘いモノに限りますよね。

私も
答練縦積みの後とかは
脳がエネルギー不足で
スポンジ状になっているので(笑)
甘いモノが欠かせません。

風邪ひかないように
暖かくしてくださいね。

この時期でもやっぱ夜は寒いし。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 疲労困憊と弱音を吐いてみる | Main | ハイリハイリフレハイリホー♪ »