« 科目の変わり目 | Main | 花粉爆発 »

March 07, 2005

進む前に前に前に~

こんばんは。

暖かくなりました。
気持ちよすぎます。

相変わらず頭の中では
Def Techがかかりまくっています。

8曲入って1500円と
お得なので是非買ってみてください。
もしくはTSUTAYAとかで
レンタルしてみてください。
ちなみにmy wayは4曲目です。

色んな意味で
今年の潰し合いは
息がつまりそうになりますね。

でも「後がない」っていうのは
みんな同じ条件なわけだし、
そもそも去年までの試験で
「後があった」ってわけでもないし。

勝手に「後」を自分で作っただけの話。
去年の私も最後に逃げて
「後」を作ってしまったわけだし。

まあ
別にたかが司法試験に
落ちても死ぬわけでもないし、
殺されるわけでもないので
肩の力ちょっと抜きましょうって
感じですね。

このところの
択一模試の去年までになかった
異様な雰囲気とか
論文答練の妙に減った人数とか見ると。

短そうで長いんだよ。
4ヶ月というのは。

去年の私みたいに
択一である意味燃え尽きても
早すぎるわけで。

永山先生はガイダンスで
「今年は最後まで行かないとダメな年です」
って言ってましたけど、
うまくペース配分して
いきたいですね。

その意味では
去年の経験が活きています。
自分自身に学ばせてもらっています。

経験は
それを卑下したり自慢するのは
何の意味もないことですが、
自分の中でうまく消化して
さらなるステップアップには
欠かせないものなわけで。

前のめりになるだけが
策じゃないでしょうから
まあぼちぼち行きましょうって感じ。

そんな感じで。

ではまた。

« 科目の変わり目 | Main | 花粉爆発 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

答練の帰りにデフテック聞きながら帰ると
すごい癒されますねー
歩くスピードにもちょうどいい。
そのうち飽きるかなぁ・・。

刑法受けてない人多いみたいだけど私は受けますよ
頑張りましょう!

Posted by: 猫 | March 09, 2005 at 00:10

猫さんコメントありがと。

そうですよね、やっぱいやされますよね。
特に刑法は書くこと多すぎることが多いので
終わった後聞くと最高に気持ちいいんですけど。

だいぶん人数が少なくなっている
後期答練ですが、
お互い最後まで頑張りましょうね。

今年は択一だけでなく最後まで行かなきゃ
行けない年ですからね。

ではでは。

Posted by: ぷー | March 09, 2005 at 00:21

The comments to this entry are closed.

« 科目の変わり目 | Main | 花粉爆発 »