« ハイリハイリフレハイリホー♪ | Main | HERO'S »

March 26, 2005

今さら?

こんばんは。

答練は
刑法の最後と言うことで
社会的法益、国家的法益なんですけど、
やけくそのように
論点てんこ盛りの問題が多くて
右手が疲れます。

下げベースのネタ帳

=======
68 :氏名黙秘 :2005/03/23(水) 23:35:03 ID:???
放火?出るわけねぇーだろ!お前の頭が放火されろ!
=======

との書き込みがありましたけど、
もっと出るわけねぇーだろって論点も
結構答練だと出ちゃうわけで。

でも「出るわけねぇー」と思っても
こっちとしてはちゃんと準備だけはしないと
本試験の現場で脳みそが
独立して燃焼を継続しても困るしね。
刑法朝だし鎮火が遅いと
取り返しつかないことになるしね。

まあ「的中」を
狙うためには
論点てんこ盛りの方が
ヘタな鉄砲と同じで
当たりますからね。

予備校も予備校で
大変なんでしょう。

そんなわけで
来週で全て
答練が終わるんですけど
一応答練が全て終わった日に
「お疲れ!自分!」って感じで
正月以来の酒を飲むのを
楽しみに頑張っています。

さて、
世の中では
なんか万博とか
始まったらしいけど。

何を今さら?
って感じの
時代錯誤的なイベントですね。

とっても20世紀型の
イベントだなと。

私が小学生の頃
筑波科学万博っていうのが
あったんだけどさ、
そのころから科学や理科が
嫌いだった私は当然行かずじまいで。

一応書いておくけど
大阪万博の頃は
生まれてないからね(笑)

といいつつも
これからは
お年寄りを対象にした
イベント的なモノも
当然高齢社会の要請としては
必要なわけで。

退職後は元気なのに引きこもりみたいな
お年寄りって意外と多いらしいしね。

そういう人達には
とっても最適なイベントであって
全然時代錯誤じゃないのかもしれませんね。

環境ヒステリーの人達が
またぎゃーぎゃー騒いでいるのが
鬱陶しいなって感じはしますけど。

自分たちだって
直接的間接的に
自然を破壊しているのに
自然保護を叫ぶだけの
偽善的な連中は
あまり好きじゃありません。

まあ
全体的に景気が上向いているので
中途半端に成功して終わると良いですね。

そんなことより
私にとっては
きょうやったHERO’Sの方が
よっぽど興味あるわけで。

ちなみにビデオにとって
まだ見てません。

この後
食事しながら見る予定なので
かなり楽しみです。

そんな感じで。

ではまた。

« ハイリハイリフレハイリホー♪ | Main | HERO'S »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.