« お知らせ | Main | 3連休 »

March 17, 2005

模試の申し込み

こんばんは。

暗い木曜日でしたね。

雨が降ると多少は花粉が楽なのですが
どうせクスリを飲むので
やっぱり眠いです。

さて、
択一直前の模試なのですが、
私は全て申し込みの方
済ませました。

今年も去年と同じで
塾以外は全部受けます。

お気づきかと思いますけど
私は結構根に持つタイプなので
1年以上の前のことですが、
窓口の対応が悪かった塾は
私の中では
すでに選択肢から消されているわけで。

さようならって感じで。

むかつく所には
お金1円も出したくないので。

で、
当然大学会場で受けます。

去年初めて体験したわけですが
結構良いもんですね。
あの大学会場って。

ちゃんと番号毎に席が割り振られていると
本当に模試受けているんだって感じがしますし。

去年の総択1回目は
東洋大学白山キャンパスとかって
不思議な所で受けましたが、
今年は違う所にしました。

まあどうせ本試験と同じ会場でも
使う建物とか違うし
あんまり予行演習としては
役に立たないんだけどね。

ちなみに去年は
全択で2回とも
本試験と同じ会場で受験したのに
本番当日バタバタしましたし。

あ、これは
私の性格の問題ですね(笑)

まあとりあえず私は
早稲田の奴隷船以外
興味も思い入れもないので
予想される会場を
中心に2,3の会場を
入れておきました。

でもさ、
本当は論文模試こそ
大学会場でやって欲しいんだよね。

しかも本試験と同じで
教室から外に出される形式で。

さらに奴隷船使ったりしたら
最高なんだけど。

無理ですよね(笑)

これから4ヶ月間
本当に心が騒ぐ楽しい時期なわけですよ。

新歓コンパの横を
すたすたと予備校に向かい、
GWというのに
ひたすら机に向かい、
そして
択一が終われば
予備校に並んで
直前答練を申し込み、
バタバタ1週間毎に
科目を変えてやっていたら
すでに梅雨。
そして
気が遠くなりそうなほど
がりがりやって
暑い熱い
論文試験へ。

最高の4ヶ月間です。

現行実質最後の年に
受験生として参加できる
喜びをかみしめながら
ぼちぼち頑張りたいですね。

4ヶ月なんて
あっという間ですから。

そんな感じで。

ではまた。

« お知らせ | Main | 3連休 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

毎晩失礼しております。

そうですね楽しまないと損ですよね
結局は好きでやってることですし
こんな勝負二度とできませんし。
少々鬱だったのですが
なんとなく楽しくなってきましたよw

たしかに塾の受付は、あまり感じ良くないですよね
いい歳したオッサンが、妙に子供っぽい対応してきたり。

私も今週中に申し込みましょうかね。
早いほうがすっきりしていいですね多分。
それではおやすみなさい。

>現行実質最後の年に
>受験生として参加できる
>喜びをかみしめながら

いいですね、ここ。

自分も、今年もまだ受験生です。
悔いを残さないよう頑張りたいですね。

お久しぶりです。
おいらも、2校直前模試申し込んで来ました。
まだ、時間は有る訳ですが、とっとと択一本試験終わらせて、すっきりしたいもんです。
勉強は楽しめがモットーではあるものの受験生を楽しむ奇特な奴には絶対なりたくない訳で・・・今年は、ケリ付けましょうや。

ではでは。

いつも楽しく読ませて頂いております。

春はとても好きな季節なんですが、
花粉がうざいですよね。
目がすごくかゆくなります。
かき壊して、ヒリヒリすることも。

薬で対抗している親が毎日眠くなっていますので、
花粉に効くらしいと噂の甜茶でも飲んで、
頑張りたいと思います。

ではでは。

◆猫さんへ

コメントありがとです。
もう申し込み終わりましたか?
塾は以前、中年女性に物を食べながら(つまり口でもぐもぐしながら)対応されました。
生まれてたかだか30年あまりですが
あんな経験は空前絶後です(笑)
それ以来塾は私の中では亡き者になりました。

ではでは。

◆nyronさんへ

コメントありがとです。
っていうかとってもお久しぶりです。
あれから半年。自分なりにはかなり
パワーアップしたつもりですが
たぶん周りもそうなんでしょうね。
この甘えが許されない感じがとっても心地良いですけど。
お互い今年こそ悔いないように頑張りましょう。

◆ももた。さんへ

コメントありがとです。
私も早くすっきりしたいです。
今年でケリつけたいですね。
色んな意味で今年がちょうど良いかなと。
あとは自分がやるだけなんですけど(笑)
ではでは。

◆cpa774さんへ

コメントありがとです。
花粉今年はやばいですね。
私も先日目が開かなくなりました。

甜茶って効くんですか?
まあ私はタバコ吸うので意味ないかも
しれませんけどね。

なんとか花粉の時期を乗り切りたいです。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« お知らせ | Main | 3連休 »