« 準備は整った(笑) | Main | お知らせ »

March 16, 2005

クスリ漬け(笑)

こんばんは。

ようやく春めいて来たのは
とっても歓迎すべきなのですが
やはり今年の花粉は強烈です。

とりあえず
答練と模試の間は
鼻とくしゃみが止まるように
クスリを毎日飲んでいます(笑)

おかげで
眠気が凄いんですけど。

さて、
総択の申し込みも始まり
ほんとに択一が近づいた感じがします。

一応4月1日から
択一用の勉強も解禁するつもりですが
これまで模試を受けてきて
いろいろやるべきことを
ピックアップしています。

まあやるべきことっていうのは詰まる所
5月8日に合格点以上の点を
取る力をつけるってそれだけなんだけどね。

択一模試の方の成績は
良い状態で安定していますが
やはり「あ、これをやらねば」と
いう点は出てくるわけで。

表面的な点数云々より
模試を通して自分なりの課題を見つけることが
大事なわけで。

で、
今年は
択一の帰りの電車で
商法始めるつもりです。

いわゆる
択一プロパー的な知識は
最小限の期間で
インプットして
最小限の期間だけ
保持するつもりです。

それが私にとって
やるべきことでしょうし。

あくまでも
今年メインの戦いは論文のある7月なので
トライアルレースで
こけているわけにもいかないし、
レコードタイムで駆け抜ける必要もないし。

まあきっちり優先出走権を
獲得できれば良いかなと。

それにしても
眠すぎ。

そんな感じで。

ではまた。

« 準備は整った(笑) | Main | お知らせ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

帰りの電車ってことは
択一に商法の本持って行くわけですかな?
ガッツですな!!

いや見習わねば。

Posted by: 猫 | March 16, 2005 at 23:00

猫さんコメントありがと。

ええ、商法の答案ファイル持っていきます(笑)

択一から解放された直後って
論文の吸収率良いですしね。

お互い頑張りましょうね。

ではでは。

Posted by: ぷー | March 18, 2005 at 00:14

The comments to this entry are closed.

« 準備は整った(笑) | Main | お知らせ »