« HERO'S | Main | ねちねち(笑) »

March 27, 2005

TOP1

こんにちは。

def techが
J-WAVEの
TOKIO HOT 100
1位になりましたね。

やっぱいいわ。

さて、
とりあえず
論文メインは
今週で当分の間お休み。

択一前に集中的に
論文をやるのは
今週が最後なので
とりあえず気合い入れて
頑張ります。

択一の方は
今まであわせて
16回の模試を受けましたが
模試の点数が
両予備校とも
今のところ平均で
50超えているので
模試以外の勉強は
1ヶ月だけ集中的にやれば
いいかなと。

ちなみに
4月いっぱいは
サブで論文対策もやり続けます。

自分にとっての
主戦場に力を入れるのは
ごくまっとうな話であって。

あくまで目標は
最終合格ですからね(笑)

択一さえ通れば
最終合格が堅い人は
択一対策に全力かければいいだろうし。

自分にとっての
力の入れどころを間違えて
ただ煽られてたらたら勉強しているのが
一番危ないんだろうね。

今週も甘いモノに頼りながら
ぼちぼち頑張ります。

そんな感じで。

ではまた。

« HERO'S | Main | ねちねち(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
来年の現行合格を目指している大学1年のかいという者です。
ぷーさんの日記は読んでいるとやる気が出てくるのでよく読ませてもらっています。
今回書き込みさせてもらったのはちょっとお聞きしたいことがありまして‥。
えんしゅう本と論文の森を検討して次は何をやろうか迷っているのですが論文マスターとマスター論文は論文経験者の目からいってどちらを優先的にこなすべきでしょうか?
どちらも見てみたのですがイマイチどちらが優れているのかわからなかったので‥。
もしよろしければアドバイスおねがいしますm(__)m

Posted by: かい | March 28, 2005 at 22:25

かいさんへ。

初めまして。コメントありがと。

大学1年生って若すぎ(笑)
私より一回り下ですか?

さて、
>論文マスターとマスター論文は論文経験者の目か>らいってどちらを優先的にこなすべきでしょう
>か?

とのことですが。

論文経験者っていうのが笑えますが、
結論から言ったらどっちでもいいなじゃない?

ちなみに
私はなんか悦に入った優秀答案例が多い
論文マスターよりマスター論文の方が好きです。

どんなに学問的にご立派なことが書いてあっても
それが自分のものとして試験場でかけなければ
何にもなりませんからね。

あと論文マスターは
刑法などでも解答例一つなので
前田系の解答例とかは全く使えません。

っていうかこういうことは
「論文経験者」じゃなくて「論文合格者」に
聞いた方がいいですよ。

得意げに詳しく教えてくれる人
たくさんいるでしょうし。

それではこれからもよろしくです。

Posted by: ぷー | March 29, 2005 at 18:54

>あと論文マスターは
刑法などでも解答例一つなので
前田系の解答例とかは全く使えません。

そうなんですよね。ここがかなり引っかかりました。
過去問と合わせてマスター論文、余裕があれば論文マスターもやっていく方向にしてみます。

ありがとうございましたm(__)m

Posted by: かい | March 30, 2005 at 19:09

かいさんへ。

お役に立てずにすみません。

これからもよろしくです。

Posted by: ぷー | April 01, 2005 at 02:14

The comments to this entry are closed.

« HERO'S | Main | ねちねち(笑) »