« 出願も締め切られたわけで | Main | 5ヶ月切った »

February 18, 2005

毎度のことですが(笑)

こんばんは。

きょうは択一模試を
受けてきたのですが、
教室激込みでしたね。

3人掛けの机に
2人座るなんて風景は
直前模試だけかと思っていましたけど。

択一戦線熱いみたいですね。

最近は
なんか三色ボールペンを
かちゃかちゃやって
「びじゅある」(笑)的に
解くのが流行っているんでしょうか?

ついつい
びじゅある民法もでるらしいですけど。

試験中3時間30分かちゃかちゃ
五月蠅いんですけどね。

早く塗り絵せずに
解けるようになると良いですね。

さて、
きょうから
択一模試と答練を一緒に受けるのを
やめました。

2週間やってみての
結論なんですけど
やっぱなんか
どっちも中途半端になる感じだったので
すぱっと別の日にやることにしました。

まあ本試験で
択一と論文が一緒に行われない以上
ごくまっとうな判断だと思うんですけどね。

で、
択一の勉強は
模試以外依然として
やっていないのですが、
どうもやはり刑法の学説の知識が
あいまいなため
やや時間がかかってしまう傾向に
苛ついてきました。

みなさんご存じの通り
とっても短気なので(苦笑)

というわけで、
今週日曜日は
丸一日かけて
択一刑法の学説知識確認をすることにしました。

さすがにこのままストレスかけ続けて
3月末までやるのは耐えられないからね。

民法地獄の後の
刑法答練の予習にもなるし
いいかなと。

いろいろごちゃごちゃ言ってますが
まあとりあえず1日だけ
択一対策やっちゃうよってことです。

まあいつものことです。

言動不一致上等って感じで。

最近は
金曜日から土曜日のアクセスが
少ない傾向が続いています。

まさかみなさん週末遊んだりしてないですよね?

そんな人がいたら
うらやましすぎます。

おそらくは
週明けについつい読んで
むかついちゃうために
週末には読まない。

でも翌週月曜日には
ついつい読んでまたむかついちゃう。

そんな感じでしょうか。

毎度のことですが
「嫌なら読まなきゃいい」
と思っていますので。

というわけで
みなさん良い週末を。

そんな感じで。

ではまた。

« 出願も締め切られたわけで | Main | 5ヶ月切った »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。

週末にダレそうなので覗きにきましたw
「びじゅある」もネーミングの割にはそれなりに役に立ちましたよ~。
…初期の頃は。もっとも、問題解くときには黒一色ですがw
そういうと、なんでここの会社は名前に平仮名を使うんですかね。
名前で損してるものもあるような気もするんですけど。
なんか馬鹿っぽいんですよね。平仮名。

わたしも、遊べる時間が欲しいぞ~。

真美夜さんコメントありがと。

いやいや、
びじゅあるを批判している訳じゃなくて(笑)

私も去年使いましたし。
役に立ちましたよ。
思考法を学ぶにはとっても良い本ですよね。
ただあれを現場でやると
時間かかりすぎるでしょって感じもしますよね。
理論としては後付け系かなと。

あの予備校のネーミングは
わざとやっているのかもしれませんけど
やめて欲しいですよね。

私も遊びたいのは山々なんですけど
論文までは勉強に勝る遊びなしって感じで
頑張っています。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 出願も締め切られたわけで | Main | 5ヶ月切った »