« 使い回し | Main | 毎度のことですが(笑) »

February 17, 2005

出願も締め切られたわけで

こんばんは。

このところ
大変勉強で忙しくて
きのうの朝の地震も
気づかなかったぐらい
寝る時は爆睡しています。

さて、
きょうで今年の現行司法試験の
出願が締め切られましたね。

今年は何人なんでしょうね。

まあどうでもいいですけどね。
受験者数なんて。

択一っていうのは
要件をクリアしていれば
誰でも受けられるわけで。

それだけ
なんか模試で見かけるのに
輪をかけたように変な人もいますよね。

去年の択一では
1時過ぎているのに
「トイレ行かせろ!!」って
叫んでいるオヤジが後ろでした。

「去年は行けたぞ!」とかって
叫んでいたのですが、
試験官から
「それは規則に反した措置です。」
といわれると
大人しくしていました。

意外とチキンな変人ですね(笑)

おかげで途中にトイレ立つ時に
「後ろの人から見えないように
問題閉じてマークシートは隠して
席を立ってくださいね。」と
小声で言われました。

案の定そのオヤジは
論文会場では見かけませんでしたけど。

あと、
たぶんこれは去年の択一当日に
書いていたと思いますが、
私の隣の人は
やたらと素早く○や×をつけて
鉛筆の音を響かせる人でした。

さぞかしお出来になるんでしょうねと
思っていたら
論文では消えていました。

どうせ落ちるなら
音立てて周りに迷惑欠けずに
静かに受けろって。

今年もいるんでしょうね。

毎年毎年
生存の証に願書出しちゃう人とか

ちなみに
なんかネタ帳とか見ると
ロー未習の人達って
勘違いが多いみたいだから
カウント免除して
択一とか受けさせればいいのにね。

どれだけ自分たちの言う
「ポテンシャル」なり「将来性」なりって
言葉が空虚かつ無意味なものか
わかるだろうし。

そしたら
大学院での「お勉強」にも
少しは身が入るんじゃないのって感じで。

まあそういうわけで
今年の「潰し合い」の参加者も
出そろったってわけで。

私はもちろん
勝ち残るつもりですけど。

そんな感じで。

ではまた。

« 使い回し | Main | 毎度のことですが(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

>>どれだけ自分たちの言う「ポテンシャル」なり「将来性」なりって言葉が空虚かつ無意味なものかわかるだろうし。

なかなか面白いですね! だからこそ、未習の1年目はカウントされないのかもしれませんね。「ポテンシャル」でどこまでできるのかやれるもんならやってみろと。

good!さんコメントありがとうございます。

共感いただいて幸いです。

こうなったら未習1年目は
現行受験必修にすれば良いのにね。

絶望的な現実を味わって
まじめに勉強して欲しいものですね。

ポテンシャルとか
経歴とかなんて
何にも役立ちませんからね。

現行司法試験では。

そんな感じで。

これからもよろしくです。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 使い回し | Main | 毎度のことですが(笑) »