« というわけで2月 | Main | アドバイス(泣) »

February 02, 2005

やはりというか

こんばんは。

たぶんきのうの記事で
勘の良い方は
お気づきだと思いますが、
熱を出しておりました。

きのうの夜中に
NHKでやっていた
南極紀行みたいな番組で
コウテイペンギンを
可愛いと思うほど
やばい状態でした(笑)

きょうはさすがに
39度を超えてしまい
体中の関節が痛かったので
ダウンして1日寝ていました。

いつ以来だろ。
こんなに休んだの。

って感心している場合ではないのですが。

ご存じの通り
私は去年の10月から週12通の答練を受け、
今週からは択一60問模試も
2つ始まるわけで。

それに向けて
良い休養になったかなって
感じです。

そう、
何事も良い方に考えることが
大事です(笑)

さて、
きのうで
勉強開始から丸2年が
過ぎたことになります。

長かったような
短かったような。

勉強始めた頃
喜々として柴田の入門を
次々に聴いていたのが
懐かしいです。

昔書きましたけど
このころは1日に9時間テープを聴いて
その後復習って感じで
毎日があっという間に過ぎていました。

おかげで2ヶ月で
入門を聴き終わりました。

今から考えると当時の勉強のやり方について
多々反省する点もありますが
まあそんなことを考えても仕方ないわけで。

100人受験生がいれば
100通りの勉強の始め方があるわけで、
それを否定したところで何も生まれません。

ここまで来たら
前へ前へと突き進んでいくしかないですもんね。

ちょっとだけ立ち止まりたいと思っても
時間はどんどん過ぎていくわけで。

立ち止まるのは
8月までとりあえずおあずけで。

調子が良くなったので
これから勉強します。

そんな感じで。

ではまた。

« というわけで2月 | Main | アドバイス(泣) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.