« ぼやき | Main | 生き様2005 »

January 27, 2005

thanks!

こんばんは。

来週寒いらしいです。

もう寒いの飽きたね。

さて、
今週はプレオープンなんぞを
受けて参ったわけですが、
無事に50点超えました。

さすがに
2時間過ぎた当たりで
集中力が切れてしまうのですが。

論文答練の慣れのせいでしょうね。

まあそこら辺は
5月に向けて
そのうち慣れるでしょ。

さすがに択一対策は
ほとんどしていないので
細かな所で
知識の抜けが目立ちますが、
これから補充していきます。

去年の貯金で
知識は結構残っているんだよね。

ゼロベースだった去年とは
そこら辺が全然違うため
だいぶ楽です。

ただ択一ばかりやるのも
良くないんだよね。

去年私がやった
悪い例なんだけどさ、
事案と結論を覚えれば
点数とれるようになっちゃうんだよね。

「考えること」を放棄しちゃう
ただの暗記ゲーム。

択一だけの
試験なら通用するんだろうけど、
論文に何もつながらないので
お勧めしませんけど。

そんなわけで、
今年は去年すっとばした
理由づけ部分もきちっと
確認しつつやるつもりです。

去年と同じことを繰り返すのも
芸がないしね。

一方で、
論文答練の方も
合格点越えをキープし、
ぬかりなく順調です。

2月、3月も
論文中心で
さらに頑張るつもりですけど。

「こいつ自慢ばかりでうざいな」と
思われたあなた。

自慢している私も
さらに負けないように頑張っています。

煽りじゃなくて
今年は受験生全体の
気合いの入り方が
「半端なくね~」って感じですからね。

去年1回しか受験歴のない私でも
択一模試や論文答練で
去年との違いを
肌で感じます。

「盛り上がってきました」って感じの
現行最後にして最大の
「潰し合い」。

こんなぴりぴりした試験を
受けるチャンスなんて
もう二度とないだろうし。

せっかくなので
私も持てる力を最大限にして
臨みたいなと思っているわけで。

それと
もう秋の日比谷公園で
茫然自失状態になりたくありませんから。

辛い時は
去年の10月8日の
あの風景を思い出して
気合い入れています。

年明けて
量をさらに増やしたため、
今は正直かなりきついです。

でも

======
314 :氏名黙秘 :05/01/27 23:01:38 ID:???
常にピリピリしてるみたいだけど疲れない?
プチーーーーーーーんと切れそうだな。コワイコワイ
=======

てなことにはなりませんから。

このblogと
サンボマスターの熱い歌声の
おかげです。

というわけで、

=======
316 :氏名黙秘 :05/01/27 23:04:56 ID:???
_
    /~ヽ
   (。・-・) < 
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
ぷーさんの日記を寝る前に読むとすぐ眠くなります。
眠たい日記をいつもありがとう。
そんな感じで・・・
=======

そろそろお休みの時間ですよ(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« ぼやき | Main | 生き様2005 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.