« 良いお年を | Main | すっかり平日だけど »

January 01, 2005

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

冬の日差しが雪に跳ね返り
なんとも眩しい元日になりました。

気持ちよいです。

択一まで4ヶ月ちょっと。
論文まで6ヶ月半。
口述まで10ヶ月弱。

短そうで
意外と長く辛い日々が
続くとは思いますが、
都合の悪いことは全て忘れて
残りの日々を前へ前へと
驀進したいと思っています。

そして
読者の皆様と一緒に
今年はきっちりと決めたいところです。

現行司法試験は
今年から
合格者が
年々半減していく
未曾有の確率変動に
入りました。

こんな事態は
現行司法試験の歴史上
初めてのことです。

まさに潰し合いです。

国はさっさとロー制度に
移行しようと必死です。

予備校もロー併願で
現行受験生から金を搾り取ろうと必死です。

権力の犬となった
教授連中やロー生も
さっそく利権拡大に必死です。

そんな中
現行受験生は
まさに
「滅ぼされていくべき人種」
にされています。

受験テクニックに凝り固まった
20世紀の遺物のような扱いです。

上等だよ。

ここから這い上がって
目にもの見せてやるよ。

そんな気概を持った人でないと
今年の現行は勝ち抜けないし、
勝ち抜いても意味がない。

きのうのサップみたいに
戦う心がすでに折れてしまった人は
さっさと逃げ出して
護送船団に乗り込むべき。

私は
そんな船に
アホ面して
乗り込みたくなんかない。

教授や国に
頼りすがって
守られようとは思わない。

その意味で
殺伐とした現行は
最高だ。

信じるべきは
そして
頼るべきは
己の力のみ。

そんな感じで
確変期の現行を
ぶっちぎりで
勝ち抜きたいと思っています。

私と同じように
現行一本なあなた。

自分の選択に胸張って
現行を正面突破して
来年の正月は
意識が飛ぶまで
勝利の美酒に
溺れましょう。

そして
安易な道を選ばなかった
自分自身を
勝手に自己満100%で
心ゆくまで褒め称えましょう。

人生なんて
自己満足できたもの勝ちです。

今年はやるぞ。
突っ走るぞ。

駆け抜ける2005年。

そんな感じで。

今年もよろしく。

ではまた。

« 良いお年を | Main | すっかり平日だけど »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

いつも陰ながら拝見しております。
今年一発目の日記、しびれましたよ。
まさに我が意を得たりという感じです。
私もぷーさんに負けないくらいがんばりますよ!

Posted by: 某読者 | January 01, 2005 at 17:43

新年明けましておめでとうございます。
日記から合格への気迫が伝わってきます。
突っ走る
駆け抜ける
本当に2005年はそのぐらいの勢いでないと
誰もが怒涛のごとく合格への椅子へ走りこんでくるでしょうから。
私も自分が満足できるようにがんばろうと思います。
新年早々、今日もまたパワーをいただいちゃいましたよ。

Posted by: kaomaya | January 02, 2005 at 19:09

おめでとう御座います。
滅び行く現行受験生の心意気を見せ付けてやりましょう。中身の無いバカは結局淘汰されて行く訳ですし。
受験テクニックに凝り固まって何が悪い!試験如きにテクニックすら使えないようなバカはクソ食らえです。やりましょう、今年こそは。

Posted by: ももた。 | January 02, 2005 at 22:54

みなさん、あけましておめでとです。
コメントありがとうございました。

◆zerodogさんへ

あけましておめでとです。
KIDやヒョードルは無理かもしれませんが
長州のようにしつこくど真ん中を目指して
頑張りたいです。
今年もよろしくです。

◆某読者さんへ

コメントありがとうございます。
最終決戦と煽られつつ楽しみながら
お互い合格できるよう頑張りましょう。

◆U氏さんへ

あけましておめでとです。
あまり思い詰めずに楽しみましょう。

◆kaomayaさんへ

あけましておめでとうございます。
1日の記事笑いました。
お互い試験は「大吉」にあがるよう
頑張りましょうね。
今年もよろしくです。

◆ももたさんへ

あけましておめでとうございます。
風邪の方は治ったみたいでよかったです。
きょうの記事もなかなか良い感じで、
私も頑張らないとと変なところで刺激を受けました(笑)
今年もよろしくです。

Posted by: ぷー | January 04, 2005 at 23:46

The comments to this entry are closed.

« 良いお年を | Main | すっかり平日だけど »