« すっかり平日だけど | Main | その通り(笑) »

January 05, 2005

ネタ始め

こんばんは。

寒いです。

早く暖かくなってほしいです。

でも今年は
去年の猛暑の影響で
花粉が爆発する感じなので
かなり憂鬱です。

さて、
=====
657 :氏名黙秘 :05/01/05 01:09:11 ID:???
>確かに択一で足切られたら
>論文に進めませんが、
>論文で切られたら
>最終合格できませんからね。

2001年早春、似たようなこと言ってたら毎年受かってた択一を落ちた福太郎センセーを思い出した。
すまん、ぷーさん。
========

とのことですが、
まあこの人が合格者だろうが
何だろうが私には全く関係ありません。

私の前に私なし、
私の後に私なし。

そんな感じです。

=======
661 :氏名黙秘 :05/01/05 03:21:06 ID:???
>>657
たしかに、毎年そういって択一落ちになり下がる奴がいるよなw
=======

とのことですが、
そういう凡庸な人のことは
全く興味ありませんので。

そうやって
不安だからって
ついつい択一に傾斜して
論文をやらずに
択一で通っても
論文で落ち続ける人と
択一で落ちた人との間に
差なんて全くないと思いますけど。

首が飛ぶのが
6月か10月か11月かの
違いに過ぎず、
飛ばされないように
切り抜けないと
何の意味もない。

っていうか
そういうところにしか
意味を見いだせない
虚しい人生なんて
もうやめろって。

択一落ちだろうが
論文落ちだろうが
口述落ちだろうが
私も含めて
世間から見たら
ただの不合格者にすぎませんから。

択一なり論文なりを
個別に見るんじゃなくて
試験全体として
最終的に
うかる蓋然性を高める努力をしないと
何の意味もないもないんじゃないの?

それから
逃げ出した人から
確実に消えるのが
司法試験でしょうし。

まあ足がそんなに大事な人は
せっせと結局10月に首切られるために
択一だけやっとけって感じで。

バカ丸出し。


=====
665 :氏名黙秘 :05/01/05 07:54:24 ID:???
受かりたいのならバーゲンなんて行ってる暇はない。
一生のうち一回位バーゲンに行かなくたっていいだろ。
=====

はいはい(笑)

今年の択一は大激戦とかって
予備校やら他の受験生やらに
煽られて
勝手に思い詰めて
年明け早々から飛ばしすぎて
4月頃に疲れがたまって
勝手に自滅してください。

あ、
朝っぱらから
2ちゃんに書き込む余裕があるなら
そんなことはないか(笑)

=====
667 :氏名黙秘 :05/01/05 12:24:59 ID:???
現行はつぶし合いということはないだろう。

自分が点数取れればいいわけだし。

まあ、椅子取りゲームみたいなものか。
======
668 :氏名黙秘 :05/01/05 12:35:20 ID:???
>>667

そうなんだよな。一度でも論文受けたことがあるのなら、
その辺の事はわかるはずなんだが・・・
========

そんなに
わかっているなら
さっさと
椅子でも何でも取って
うかれよ。

「合格者ですが、何か?」とかって
つまらんレスはいらんからね。

合格者で年始めの昼間から
2ちゃんに書き込む人なんて
あまりにも悲しすぎるし、
そっちの方が
手に負えない。

前途多難って感じで(笑)

間違っても
秋葉原に小型カメラ
買いに行かないように。

そんなことより
人生楽しいことありますから。


=======
673 :氏名黙秘 :05/01/05 21:20:39 ID:???
今の時期の50オーバーは直前期の40オーバーにすぎない。
======

こうやって
自分に言い訳続ける人って
その醜さに気づかないのかね。

こういう人に限って
直前になっても
「要は本試験で合格点を1点でも超えればいい」
とかって宣って、
結局ダメダメみたいな。

敗者の臭いがきつすぎるね。

負けに慣れた人間は
もう終わりだよ。

そんな感じで。

ではまた。

« すっかり平日だけど | Main | その通り(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

痛快!
楽しみにしてます。

nariさんコメントありがと。

痛快さでは2ちゃんには負けますが(笑)
微力ながら頑張ります。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« すっかり平日だけど | Main | その通り(笑) »