« おやつ(笑) | Main | 正念場 »

January 08, 2005

毒を食らわばテーブルまで

こんばんはです。

新年の賀詞交換会も
終わりにします。

というわけで、
勝手にぼやぼやつづります。

きょうは
以前申し込んでいた
マニュアルと平成過去問が届きました。

予定だと聞くのはもう少し先になりますが、
また感想などをここで紹介します。

ガイダンスで良いなと思っていた名古屋の講座は
取りません。結局。

さすがに知識系の講義はもういいのですしね。

っていうかあの名古屋の講師に
答案表現系の講座やってもらいたかったんですけど。

まあこんなところで
一受験生がほざいても仕方ないですね。

で、きょうは他にも
辰巳のガイダンス系のMDが
いくつか届いていました。

とパンフをぱらぱら見ていたら
辰巳の1月期パンフの113Pに
永山講師の
「出題趣旨に基づく
問題文の読み方」なんていう
ガイダンスもどきを見つけてしまいました。

永山講師については
以前のガイダンスと
優等生系の本だけですが、
結構考え方とか好きです。

「結局短答は二択」とかって書いてあったら
去年の刑法が本当にそんな感じになっていて
少し笑いました。

やっぱり
講師は
敵前逃亡を続けた1発合格者よりも
ベテラン系の人の方が
向いているのかもしれませんね。

90分の講演みたいなものなので
また答練の行き帰りにでも聞こうかなと。

駅から辰巳までの時間でも
なんか時間がもったいないと思う時期ですからね。
もちろんタバコ吸う時もMDを聞いています。

単なる気休めに過ぎないんだろうけど
そんな気休めも欲しいきょうこの頃。

もうすぐ誕生日だよ。
31だよ。

年賀状に「勉強頑張って」と
書かれるような年でもないんですけどね。

今年の合格者平均年齢を
少しでも引き上げてやるからな(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« おやつ(笑) | Main | 正念場 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.