« 寒かった | Main | はい、その通りです。 »

January 17, 2005

まったりと1月半ば

こんばんは。

気持ちよく晴れました。
やっぱり冬はこうじゃないといけません。
特に年明けは少しでも
春を感じさせるような日差しなり
気温なりが欲しいって感じで。

まあ春は春で
なんか全体的にやる気が満ちあふれていて
嫌いなんですけど。

花粉症もひどいですし。

で、
1月ももう17日。
っていうことは半分以上過ぎているわけで。

結構いい感じに
追いつめられています(笑)

前にも書きましたが、
特に私の場合は
「まあ大丈夫でしょ」って
勝手な勘違いをしがちなので、
気を抜けません。

はい、
根っからの楽天家です。

しかも
辛いことや面倒くさいことは
大嫌いです。

なので
点数が少しでも良くなると
簡単に気が抜けます。

「まあ明日本試験あっても
大丈夫だね」などと
勝手に思いこみます。

そんな甘いこと
絶対ないんですけどね。

根っからの
甘ちゃんなので
そこら辺を叩き直し中です。

三十路になってから
こういうことをやるのは
なかなかきついもので。

慣れ親しんだ自分が
いっつも顔を覗かせます。

というわけで、
手綱は緩めずに
ぼちぼち走るしかないかって感じですね。

まあ泣いてもわめいても
勝手にてんぱっても
論文まであと半年しかないので
走り続けます。

答練の方は
憲法統治から憲法総合へ
ってかんじなんですけど、
さすがに憲法ばっかって
飽きますよね。

次は民法地獄ですか。

本当にこのスケジュールって
どうにかならないかね。

まあ去年落ちた人間は
そんなことにぐちゃぐちゃ言わんと
黙ってやるだけって感じですよね。

泥水でも飲む覚悟で。

最後にネタ帳との対話。

======
868 :氏名黙秘 :05/01/16 01:56:41 ID:egkV6Kho
ぷーさんは筆記具なに使ってんのかな

明かしたことあったっけ?
=======

明かすも何も
普通のボールペンです。

答練書きまくりなので
恐ろしい勢いで
インクが切れていきます。

勉強を始めた時は
自分で文房具を買うのが
とっても新鮮だったんですけど、
今となっては
何にも感じなくなりました。

=====
872 :氏名黙秘 :05/01/16 12:10:39 ID:???
ぷーさんへ

設定上可能ならアクセスカウンターを設置してほしい。
======

面倒くさいので
却下です。

っていうか
アクセスカウンターって
なんか古くさくて嫌いなんですよね。

別に訪問者が多かろうが少なかろうが
自分の読みたいと思うものを
自分で判断して読めば良いだけだし。

=======
884 :氏名黙秘 :05/01/17 22:07:44 ID:???
ぷーは
メタルとか聴く?
======

聴かない。

私の洋楽との出会いは
中学受験前のBON JOVIで、
その後は
BON JOVIを主に
ガンズやストーンズってかんじ。

ビートルズは
初期作品しか興味ない。

後半は
まったりしすぎ。

でも
メタルまで行くと
さすがについていけない感じがする
とっても凡人です。

そんな感じで。

ではまた。

« 寒かった | Main | はい、その通りです。 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.