« 合格者講師の皆様よろしく | Main | 嫌な目覚め »

December 15, 2004

買っとけ買っとけ

こんばんは。

きょう辰巳から分厚いパンフが届きましたね。
合格者講義は入っていませんが(笑)

しかもその中のチラシ見たら
合格者講義のガイダンスきょうやっていたらしいじゃない。

っていうかそんなチラシ、
答練の時も配ってなかったでしょって。

ガイダンスの
受講生は多かったんでしょうか?

たぶん少なかったんでしょうね。

そういうことで良いんでしょうかね。
事務局として。

講師に対して、
それよりも
受講生に対して失礼じゃないの?

こういう仕事をやっていると
普通の組織なら
怒鳴られてぶん殴られますけど。

仕事っていうのはそういうものです。

まじで勘弁してくださいね。辰巳さん。

で、
Lのフォローもしておかないと(笑)

先日って言ってもだいぶ前だけど
確か先月ぐらい?に
Lからフォロースタッフにならないかという
勧誘の郵便が来ました。

「選ばれたあなたに!」とかって
仰々しく書いていますが、
おそらくはLの答練とか受けて
択一通った人全員に郵送したんでしょうね(笑)

で、私、
実はちょっと応募しようかなと心が動きました。

Lの対応は良くないって
よく掲示板に書かれていますが、
私のよく行く本校は
結構親切な職員の方も多くて
実は好感持っています。

雰囲気緩そうだし、良いかなと思いましたが、
やっぱりやめました。

来年の本試験までは
余計なことやっているわけには行きませんから。

そんな感じで
今回はご縁がなかったLさんですが、
来年は合格者講師として働きたいので
よろしくお願いしますね。

で、
ここで
恒例のフェア情報(笑)

Wセミナーのお年玉フェアは
25日から1月9日までらしいです。

今度の目玉はなんでしょうね。

前回終盤へ来て旧版デバイスとか出てきたから
今回も油断できませんね。

第3版のスタンダード100とか出てたら笑いますが。

年末年始って確か
論文過去問がいっつも出るんでしたよね。
500円で。

稚拙な書き込みがうざかった
スタンダード2版から乗り換えるための
スタンダードの4版も揃ったし、
もうほとんど書籍は買うことないのですが、
なんとなく気になります。

それより
年明けのデパートやショップの
セールも気になるんですけど。

初詣の帰りだけちょっと寄らせてもらいます。

受験生だからって
毎日毎日薄汚い格好をしているのは
最悪ですからね。

他者の目を気にするような年でもないのですが(笑えませんね)
自分の美意識として
薄汚い格好をするのは絶対嫌です。
許せません。

ので
ストレス解消込みで
買って買って買いまくります。

そんな感じで。

ではまた。

« 合格者講師の皆様よろしく | Main | 嫌な目覚め »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

ごぶさたしております。

Wのフェアって論文過去問が出るのですか?
要チェックです。
大阪もやればいいですけど・・・

Lのスタッフです。問題作成してます。
Lのしょぼい問題は、私らが必死で作ってます。
あなたが応募しようと迷ったなんて、驚きました。
焦りました。
来たら、分っちゃうよ身元が!って。
でも、来てくれないんですね…泣
今から来る人は、多分ぷーさんの嫌いなローの問題を
作る仕事が回されると思います。

最悪です。

がんばりましょう。

◆laverさんへ

お久しぶりです。
blogは毎日拝見させていただいています。
建築の仕事うらやましいです。
テレ朝のビフォーアフターとか好きなので。

>Wのフェアって論文過去問が出るのですか?
>要チェックです。
>大阪もやればいいですけど・・・

例年の傾向通りなら出ると思いますけどね。
ただ今年は何が出るかわからない(笑)
受験生も必死なら予備校も必死ですから。
電話とかかけて聞いてみたら良いですよ。

忘年会とか羨ましいんですけど、
私は年内ノンアルコールで(ウソ)
頑張ります。

ではでは。

◆LECスタッフさんへ

コメントありがとうございます。

問題作成もお疲れさまです。
私的にはLECは学者問題より
LEC問題の方が好きですよ。

学者問題ってすごいのありますからね。

「訴訟の非訟化について述べよ」っていう
一行問題には参りました。
しかもその問題26点だったんですけど
添削コメントが「危機管理の書き方として優れています。」っていうのにはもっと笑いました。

でも2週間遅れコースだと
成績優秀者に載らないし、
優答にも載らないので結構寂しいですけど。

ローの問題作っても良かったんですけどね。
来年ぐらいから現行受験生も大勢流れるでしょうし。

でもせっかく働くなら人と接する方が良いですね。
早く合格して他の受験生に正式にダメ出ししたいです。

これからもよろしくお願いしますね。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 合格者講師の皆様よろしく | Main | 嫌な目覚め »