« 睡魔KO | Main | イヴ »

December 22, 2004

ネタの掃除

こんばんは。

辰巳の
ガイダンスMD届きました。

大掃除の時にでも聞きながら
掃除しようと思っています。

ちなみに今時
テープってやめて欲しいんだよね。

遺物は使うなって感じで。

中には
「司法試験はテープ」とかって
どうでもいい考えにとらわれている
偏屈な人もいるんでしょうかね?

「うかったら人にあげよう」とかって
言っている人に限って
目も当てられない無惨な成績で
落ち続けるのが現実だったりして(笑)

で、テープだけがたまっていく。

死ぬまで
心ゆくまで
司法試験「テープ」集めの
コレクションしてください。

いくら集めたって
何の力にもならないでしょうけど。

MDだって速度調節できるし、
いらなくなったら簡単に消せるし、
散らからないから私は好きです。

ちなみにヤフオクで売るなんて
せこいこと興味ないですし。

さて、
きのうの記事に関して

======
484 :氏名黙秘 :04/12/22 03:43:02 ID:???
なんであんなに怒ってるんだ?ぷーさん。
482ではないけど、読む気失せるな。
まあ、読まなきゃいいでしょって言われるんだろうな。
=======

読まなきゃいいでしょ(笑)
他に受験生のHPやblogなんて腐るほどあるし。

私は怒りたい時に怒るし、
喜びたい時に喜ぶし、
悲しむ時に悲しみます。

そしてそれをblogにぶちまける。

それを読みたくなかったら
ちゃんとおべんきょごっこして
せっせと答練の点数書いたり
勉強時間のグラフ書いたりしている
優等生の人のところでも行ってください。

誰も止めませんし、誰も嘆きません。

====
496 :氏名黙秘 :04/12/22 17:46:36 ID:???
まあたばこで一服ってのも、
吸わない人間から見ればただの怠慢なわけだがw
=====

あ、私、とっても怠慢な人間ですよ。

もうそれを何とも思わないぐらいに怠慢な人間です。

まあ2ちゃんの書き込みってのも
書きこまない人間から見ればただの怠慢なわけですけど(笑)


===
500 :氏名黙秘 :04/12/22 22:54:59 ID:???
いくらぷーさんでも言っていいことと悪いことがある。
>>482さんにブログ上で謝罪しろ!!!
====

謝罪なんてするか。

謝罪するぐらいなら
blogなんて最初から書かないよ。

そもそも謝罪とかなんとかって
叫ぶ人ってうざい。

あんた何様って感じで。

ついでに応援スレ

======
241 :氏名黙秘 :04/12/22 19:11:51 ID:???
>>238
でも、結構ありそうな感じはするね。
ぷーは力みすぎて失敗する可能性はあるな。
論文必勝とかいって択一手抜いたりしてな。
         (略)
======

ふ~ん、面白いじゃん。

そんなに択一落ちて欲しいんだ(笑)

論文だろうが択一だろうが
最終合格に必要なことは
一切手を抜かずにちゃんとやるので。

しかも初受験の時よりは力みもとれてるし。
最高の状態です。

ちなみに
アタックの平均がどうのとか
そんなことはどうでもいいです。

下を見ても何も生まれませんから。
やる気がなくて
脳みそから腐敗臭を漂わせている人なんて
掃いて捨てるほどいますから。

奴らは受験生とは認めません。

私はそんな人達には全く興味ありませんし、
そんな人達に勝っても何も役立たないので
全然うれしくありません。

よく択一通っただけで
自慢げに人に択一勉強法をアドバイスをしてみたり
択一落ちた受験生を小馬鹿にする人をみかけますが、
あれって何なんですかね?

論文落ちている以上
その勉強法は
最終合格のためのバランスを失していたわけで。

大学受験で言うと
センター試験が得意で
2次試験に落ちた浪人生が
高校生に向かって
アドバイスするのと同じぐらい
滑稽で醜いですね。

まあ高校生は
そんなくだらんアドバイスに
耳を傾けたりしないでしょうけど。

それが平然となされるのが
司法試験の世界の不思議なところで。

アドバイスなんてしてねえで
黙っててめえの勉強してろって感じで。

っていうか
論文落ちた受験生が
択一落ちた受験生を見下すって
間違ってない?

そうやって
負けを認めず
択一だけを唯一の心の支え(笑)にして
受験生を続け、
択一落ちた受験生に対して
中途半端な薄汚い優越感を
心に抱いているから
毎年毎年負けていくんだよ。

論文進めたことだけに満足して
成績も大して伸びずに、
最終合格に一歩も近づかずにね。

それでも
択一合格だけが
心の拠り所だから
論文で自分の上を行く人達に追いつき、
そしてその人たちを追い越す努力をせずに
ついつい先走って択一の勉強に
力入れちゃったりするもんだから
翌年も択一かろうじてうかっても
論文の成績はまるで伸びず。

無惨な成績表だけが
帰ってくる。

それなのに
全く反省せずに
択一落ちを馬鹿にして
勝ち誇ることで
なんとか心の平穏を保つ。

つまんないところで
ふんぞり返って
見苦しい勘違い続けるの
やめろって。

そんなわけで、
むかつく人は
私の択一落ちを
思いっきり期待していてください。

勝手に書きたいように書いてください。

その淡い期待、
容赦なく完膚無きまでぶち壊しますので。

ということで

=======
508 :氏名黙秘 :04/12/23 01:04:12 ID:???
悲しい人間なんだろうな。
=======


その通りだよ。

悲しくない人間は三十路を前に社会人をやめて
滅び行く現行司法試験の勉強なんてしないんだよ。

しかも毎日毎日
せっせとblogに書いたりしないんだよ。

そんな自分嫌いじゃないけど(笑)

みなさんとっくにお気づきのように
超自分大好きのナルシストですから。

そんな感じで。

ではまた。

« 睡魔KO | Main | イヴ »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
今日は「大掃除」ですね(笑)。
私はカセットなんですよね。と言うのも、MDLPでもなく早聞き機能もないですので・・・。
時々テープが巻き込まれたりしたときは、悲しくなります。

明日も休みですので、4連休なのです。
で、2日間出勤したら、年末年始休暇。
とりあえずはこの4連休、みっちりやります。

laverさんへ

コメントありがとうございます。
4連休とのことですが、順調ですか?
私のような専業とは違い社会人の方は
限られた時間での集中力がまた桁違いだと思うので、頑張られていることと思います。

風邪などひかぬよう頑張ってください。

ではでは。

The comments to this entry are closed.

« 睡魔KO | Main | イヴ »