« 年の瀬 | Main | 謹賀新年 »

December 31, 2004

良いお年を

おはようございます。

ということで、
長かった2004年も
きょうでおしまいです。

生まれて30年経ちますが、
今年ほど色んな意味で
自分自身にとって
印象の強かった年はありませんでした。

特に
論文試験前の焦燥感、
論文試験終了後の
暑い夏の夕暮れ時の
あの何とも言えない喪失感、
そして
冷たい雨の降る
論文発表日の絶望感.。

どれも
一生忘れることがないと思います。

いずれも今までの人生では味わったことのないものでした。

色々良い経験をさせてもらいました。

おかげで去年より
多少なりとも人間的に成長できたと
勝手に思いこんでいます。

っていうか思いこむしかありません(笑)

まあこれは試験に限ったことではないのですが、
こういう苦しい時こそ
自分自身をさらに強くする
絶好なチャンスなわけで。

そういうチャンスは
たっぷり骨の髄まで味わいつくすべきかなと。

そんな感じで
来年は現行最後の潰し合いを楽しみながら
今年の忘れ物を取りに帰りたいと思っています。

今年合格できなかった私は
仮に来年合格しても
昔、J2降格が決まった後に
Vゴールを決めた
レッズの福田みたいに
喜べないゴールかもしれません。

でも
決めなきゃいけないゴールっていうのも
人生には必ずあるわけで。

来年は
きっちり最終合格をしてやろうと
思っています。

私が
web上で最初に日記を書いた時の記事に

■2003/10/07 (火) はじめちゃいました。

みなさんはじめまして。

今年の春に7年間勤めた組織を辞め、司法試験の勉強を始めました。
来年まで続けますので、たまーに訪れてください。

というのがありました。

もうきょうで
この時の「来年」は終わります。

「やっと終わりだな」と
終了を期待されている方も
多々いらっしゃるとは思いますが、
来年も細々続けさせて
いただきたいと思っています。

「嫌だ」と言っても無理です。

書く気満々ですから(笑)

これまで以上に
読者の方とやりとりしながら
受験生としての思いや不満などを
包み隠さず吐き出し、そして
ぶちまけていこうと思っていますので
よろしくお願いいたします。

そんな感じで。

今年1年ご愛読ありがとうございました。

来年もよろしくです。

良いお年を。

ではまた。

« 年の瀬 | Main | 謹賀新年 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

zerodogさん、
2004年最後のコメントありがと。

私も今年は本当の馬鹿になりきるよう
頑張ります。

お互いぶっちぎりでいきましょう。

今年もよろしくです。

ではでは。

Posted by: ぷー | January 01, 2005 at 12:08

The comments to this entry are closed.

« 年の瀬 | Main | 謹賀新年 »