« 師走なわけですが。 | Main | 同意 »

December 09, 2004

ざっくり(笑)

こんばんは。

寒いんですけど、
暖めると眠気が襲うので
負けません。

さて、辰巳の1月期パンフが出ましたね。

と言ってもなんか目玉になるようなの
ないんですけど。

カトシンの「ざっくり」シリーズは
民法もやるのですね。

「ざっくり」という
20世紀の死語を使うあたり
辰巳らしいセンスを感じますけど。

合格者講義のパンフは
まだみたいですね。

今年は
「○大式短答シークレッ○ルール」を
上回るような
凍てつく講義はないといいですね。

お願いしますよ。

いずれにしても
山島がいないと
辰巳の講座の「核」が無い感じですね。

そんなわけで、
山島の「合格答案の構造」を
再び聞いたりしているんですが、
やっぱ良いですよね。

講座にしても書籍にしても
いくら一般的に評価が良くても
合格者が推薦していたとしても
自分のレベルに合っていないと
その良さなり効果なりはでないもので。

「構造」に関しては
今の方が今年の論文前よりも
その良さが実感できます。

素材のセレクトにおいても
自分の習熟度なりレベルなりを
きちんと把握してやらないと
時間のムダが生じますからね。

時間かけてたくさん
やっているのに
力が伸びないっていうのが最悪ですから。

本試験で求められる力と
自分の力との差をきちんと分析して
足りないために
何をしなくてはいけないのか
っていう点を常に忘れずに
これからも頑張りたいところです。

刑訴の方も
滑り出しは順調みたいで。

それでも調子に乗らないよう
着実に頑張ります。

サルじゃあるまいし、
同じ失敗は二度と繰り返しません。

そんな感じで。

ではまた。

« 師走なわけですが。 | Main | 同意 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.