« 買っとけ買っとけ | Main | 喧噪 »

December 16, 2004

嫌な目覚め

こんばんは。

クリスマスらしい感じにしてみました。

文句ある?(笑)

ネタ帳の方、
荒れてきましたね。

といっても応援スレの方ですけど。

去年のこの時期に私が晒されて
いろいろ書かれたことからもわかるように
某掲示板はこれから択一まで
荒れ放題です。

当然ネットでblogなりHPなりを
開設している以上
不特定多数の目に晒されているわけで。

今年の夏以降にblogを開いて
sumeruとかに登録しちゃって
この時期初めての方も
多々いるとは思いますけど、
まあそんな感じで
これからの時期は
容赦なく荒れますのでご注意を。

晒されたからって
間違っても「2ちゃんねら~はゴキブリ!」とか
言っちゃダメですからね(笑)

さて、
きょうは
目覚めがとっても悪かったです。

そう、試験の夢。

普通の受験生なら
なんか問題を解いている所とかを
夢見たりするんでしょうけど、
私はそれ以前。

「あ~寝坊した!」。

そう、なぜか論文、それも
2日目に寝坊した夢を見たのです。

起きたら10時半。

すでに刑法始まっている時間です。

「1年が無駄になった」と
深刻に落ち込んでいる夢でした。

しかも落ち込んでいる時間が
とっても長い夢でした。

その後落ち込んだまま
自然と目が覚めました。

最悪でしょ。
今から寝坊の夢見る受験生って。

どんなに頑張っても
寝坊したらお終いですからね。

って小学生みたいで、
どうもすみません。

答練の方は
いよいよ刑訴も終わりに近づいているのですが、
なんか刑訴って民訴に比べて時間苦しくないですか?

あてはめの自分なりの評価にこだわりすぎているためか
いっつも時間ギリギリになります。

しかも4頁ぎっしりになります。

添削コメントはいつも別紙に書いていただいています。
お手数かけて申し訳ありません。

でもおかげさまで
自分なりの評価の方法がかなりしっかりしてきました。

去年の今頃と比べて
飛躍的な進化を遂げつつあります。

去年の自分を思いっきり
馬鹿に出来るぐらい
進化しています。

調子に乗りつつ
頑張ります。

ちなみに
辰巳でガイダンスMDの
大量申し込みしておきました。

年末はそれを聞きながら
大掃除でしょうか。

そんな感じで。

ではまた。

« 買っとけ買っとけ | Main | 喧噪 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

ぷーさん、こんばんは。
HPリニュおめでとうございます。

刑訴のアテハメ勝負の問題は、、
いつもあたふたしてしまって、時間いっぱいで何とか仕上げるって感じです(汗)。
なかなか上手くいきませんが(笑)。

話は変わりますが、CDがホント安くなりましたね。
昔、聴いてたレコード(笑)が1500円前後で買えるようです。
私も真似して大掃除に向けて買い漁ってみようと思います。

Posted by: 空色帽子 | December 17, 2004 at 01:34

こんにちは。
blog、とっても優しい感じですね。
私もつられて変えてみました(笑)

日記の方も、毎日見ていただいているようで・・・
ありがとうございます。
出来る限り更新していきたいと思います。

さて、建築の件ですが
ビフォーアフターは楽しいですね。
あれを見ていると、経験だけではない「センス」を感じます。
私がやっていることは、もっとドロドロしたことですけど・・・。

セミナーの過去問は一応ちょっと古いのはもっています。
しかし、昨年のものが格安で手にはいるのなら、購入したいです。

今晩は今年度最大の忘年会。
とことん行ってきます。うらやましいでしょ(笑)。

それでは。

Posted by: laver | December 17, 2004 at 09:32

クリスマスのテンプレかわいくていいです。となかいさんが動くのですね♪

そうですか~そんなに2chは荒れるのですか。

夢ですけど、深層心理でしょうかね。
でも、来年の試験ではすっぱり切り落としちゃってください!
私は最近大学時代の友人全員が私の元を去っていく夢みちゃいましたよ。(悲)
それから、
昨日の?日記にも一言
司法試験の勉強をしていると特に私のように予備校に通うこともないと
すごく薄汚くなっていくと言う意味が分かる気がします。
最初に司法試験受験生と言うものを見たとき(本試験が最初です)
正直男性もそうですが女性でも
あまりかまわなくなってしまっている人が多いと思いました。
その時の私は、純白のフェイクレザーにピンクのパシュミナ。
当然浮きまくりなのですが。
猛烈に激視され、その目だけでびびりそうになりましたから…
さらに驚いたのは、私より年上の方でしょうか、
ママ&婆に車で送ってきてもらってがんばれ~とかっていわれていましたが
その彼女は、寝癖になんとも言いがたい服装だったようナ。
確かちょっと薄汚れたスタジャン?さらにノーメイク?

今では私もあまり変わらないようなユニクロで全身コーディしてますけど。
かろうじて毎日化粧はしてますが…
勉強以外のことに気を使えないのは分からなくもないですが
とりあえずまともに社会で働けるぐらいの身なりはおいとかないとまずいのかなあと思ったりします。
私の場合は自分自身が汚いのが嫌なだけなんですけど。見栄っ張りなので。

Posted by: kaomaya | December 17, 2004 at 12:56

◆空色帽子さんへ

お久しぶりです。コメントありがと。

やっぱ刑訴時間が大変ですよね。
最後の5分とか熱くなります。

CD安いんですよね。
本当に良い時代になりました。

年末も頑張りましょう。

ではでは。

◆laverさんへ

コメントありがとございます。

>さて、建築の件ですが
>ビフォーアフターは楽しいですね。
>あれを見ていると、経験だけではない「センス」
>を感じます。
>私がやっていることは、もっとドロドロしたこと>ですけど・・・。

まあ実際のところはドロドロしているのは
どんな仕事でも当然ですよね。

私が7年間やっていた仕事もとっても
ドロドロで濃かったです。

無事に最終合格できたら
戻るかもしれませんけど(笑)

>今晩は今年度最大の忘年会。
>とことん行ってきます。うらやましいでしょ
>(笑)。

正直うらやましいです。
でもまあ頑張ります。

ではでは。

◆kaomayaさんへ

お久しぶりです。コメントありがとございます。

>夢ですけど、深層心理でしょうかね。
>でも、来年の試験ではすっぱり切り落としちゃっ>てください!

そう思っているんですけどね、
寝坊ですからね(笑)

昔からのだらしない性格が夢にまで出てきます。
ちなみに
高校までは遅刻の常習犯で、
大学では起きれないので授業に出なくなったのは
この私です。

友人の夢はそれだけkaomayaさんが
友人のことを大事に大切に思っていることの
深層心理なんでしょうね。
とっても大切なことですよね。

>その時の私は、純白のフェイクレザーにピンクの>パシュミナ。
>当然浮きまくりなのですが。

最高です(笑)

本試験は勝負の時なので絶対に服装も
気合いを入れるべきだと思っています。

自分の最高の姿で最高に気分良く受けないと
いけないと思います。

私も来年は・・・(笑)

>私の場合は自分自身が汚いのが嫌なだけなんです>けど。見栄っ張りなので。

これとっても大事なことだと思います。

司法試験だって答案という形で
人の目に晒されそして評価されるわけですし。

自分なりの美意識を失った人は
人間としてダメだと思います。

「試験の時には美意識を捨てる。こんな所では
発揮しない」とかって言う人に限って、
結局死ぬまで美意識を感じさせない生き方するんでしょうしね。

そんな感じで、
kaomayaさんのblogも毎日拝見しています。

ちなみに私はO型です。

めちゃくちゃ笑いました。

ではでは。

Posted by: ぷー | December 17, 2004 at 22:42

The comments to this entry are closed.

« 買っとけ買っとけ | Main | 喧噪 »