« 見~つけた | Main | 食前酒 »

November 22, 2004

2年目

こんばんは。

=======
33 名前:氏名黙秘 :04/11/23 00:36:44 ID:???
ぷーさん、よくこのスレ見つけたな。
漏れ探してたのに気づかなかったよ。
ネット15分はやはり嘘だな。
=======

とのことですが、
寂れた掲示板の方のスレッドに貼ってありましたよ。

ネット時間15分はウソです。

今は他に読むBLOGや日記も少なくなったので、
もっと短くなりました。

面白いBLOGや日記あったら教えてください。

さて、
答練もそろそろ刑訴になりそうな時期になってきましたね。

去年の今頃は
なんか漠然とした不安と戦っていました。

後期答練を
「範囲指定なんてくだらない」って
受けなかったもので
周りのレベルと比較して
自分がどれぐらいにいるのか全くわからなかった。

択一にしてもそう。
去年のこの時期、
過去問はかなり解けるようになっていたけど
自分がどんなもんなのか、
そして果たして択一通るのかっていうのが
すっごく不安でしたね。

それと比べると2年目というのは
だいたい流れもわかってきているし、
ある程度直前から逆算して
計画を立てれば良いので
その点はだいぶ楽になりました。

一方で、
よくいう「2年目のジンクス」とかっていう
わけのわからないものに陥らないようにしないと
いけないんだけどね。

10月からの答練の疲れやらなんやらで
ペースを乱しがちなこの時期ですが、
気合いたっぷりに頑張っております。

1年目の敗因である
「油断」が抜けた分
すっきりとやっています。

まあ
前にも書きましたが、
現行最後で最大の戦いは
「潰し合い」ですから。

修習費貸与制が2010年からとか言って
安心している腑抜けがまず抜けて、
再来年も800人とかって胸をなで下ろしている
臆病者が次に抜け、
そして
戦う前から勝手に自分で潰れていった者が
去っていく。

本当の「潰し合い」はそれからだからね。

じっくり楽しまさせていただいています。

今しかできないことを
精一杯やらずに
後から後悔するのは
本当にくだらないし、
嫌なことだからね。

いろんな言い訳で自分をごまかしても
一番嫌な思いをするのは
自分自身だし。

気合いだよ。気合い。

今年頑張らないと
本当に後悔することになるので
元来怠け者の私ですが、
必死に精一杯楽しんでいます(笑)

去年とは比較にならないぐらい。

ご愛読いただいている読者のうちで
受験生のみなさんも
一緒に楽しみましょう。

こればっかりは
今年の合格者も
もう楽しめないことですし(笑)

そんな感じで。

ではまた。

« 見~つけた | Main | 食前酒 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

一日遅れですいません。またメールさせてもらいました。ちょうど勉強の疲れが出始めていたので、今日の日記でいい発奮になりました。相変わらず『私は』ぷーさんの日記を楽しみにしてますので。寒くなってきましたので体調崩されませんように。
 話は変わりますが以前の日記で小川直也が結構好きとか。私は大昔、大阪ドームで“小川VS橋本”をリングサイドで見たことがあります。確か初対戦で橋本が負けての二戦目だったと思います。当然周囲は新日のリングなんで橋本を応援していたんですがここで小川が勝ったら面白くなるやろなと思って一人、小川を応援してました。もちろん浮いてましたが・・・その小川が今ではねぇ。成長したもんです。ハッスルはいいんですがリングコスチュームのセンスが私は気に入ってません(笑)
 長くなってすみません。では、また。

Posted by: 蒼い巨星 | November 23, 2004 at 21:55

蒼い巨星さんコメントありがと。

小川対橋本は本当に名勝負続きでしたよね。
ちょっといやかなり古くなりますが、
長州対藤波と並ぶくらいの名勝負だと思います。
あ、私の中ではね。

それをリングサイドで見ていたなんて
本当に羨ましすぎます。
私は当時仕事をしていたので
もっぱらテレビ観戦でしたけど。

リングコスチュームは、
まあ小川らしくて良いんじゃないかと。

蒼い巨星さんもお体に気をつけてください。

ではでは。

Posted by: ぷー | November 24, 2004 at 01:58

The comments to this entry are closed.

« 見~つけた | Main | 食前酒 »