« 前菜 | Main | きょうの前菜 »

November 14, 2004

メインディッシュ

再びこんばんは。

さ~て、
きょうもまた怒りますけど
いいですか?

ダメと言われても勝手に怒りますが。

どうせ
======
90 :氏名黙秘 :04/11/14 03:23:48 ID:???
電柱にケンカ売ってるようなもんだ
======

そんな感じですから。

邪魔な電柱は
迷わずなぎ倒す主義ですから。

昔も書いたけど
雪降る深夜に
最高裁の前の
三宅坂のポストに
猛スピードで突っ込んで、
警備員に
大破した車の中から
助けられたの
私ですから。

その後
迎えに来てもらった父親に
屋台のラーメン屋で
明け方まで説教食らった。

学生時代最後の冬の忘れられない
思い出の一つ。

あれから8年経つけど
やっぱり何も変わっていない(笑)

あ、そうそう
さっき食事しているときに
フジのEZTV!見ました。

強烈な司法試験受験生が出ていましたね(笑)

この人もBLOG始めれば良いのにね。

「司法試験受験生のメイド服日記~アキバ系最強の法則」とかって(笑)

毎日、
アキバで使ったお金と時間、
それに
振りまいてもらった笑顔の回数とか
細かく数字で記録してみたらって感じで。
ついでに勉強時間も(笑)

さて、
久々にローネタ解禁です。

というのも
あまりに見苦しいから。

先日、
一部のロースクール生が
「2006年の新司法試験の合格者枠を
800じゃなくてもっと増やせ!」と
議員らに陳情している記事がありましたね。

アホか。
こいつら。

どこまで国に守られれば気が済むんだ?

色々ぐちゃぐちゃ言おうが
やっていることは
「利権ゴロ」と一緒。

なんでもかんでも
一致団結。

そして
頼るべきは己の力でなく
国の力、制度の力。

新司法試験の
合格者枠を増やすことに
一生懸命になる前に
自分自身がその枠の中に入るように
頑張って見ろよ。

何が
「多様な社会経験を活かす」だよ。

自らの一人の力で窮状を打開しようとせずに
周りと一緒になって
ごろつきやるのが
多様な社会経験の結果かよ。

こんな人達が
実務に出たら
さぞかしご立派な法曹界になることでしょうね。

なんでもこまったら
国頼り、権力頼り。

「私たち困っているの、だから助けて」って。

それで他人間のトラブルに首つっこめるわけ?

もしかして依頼者に助けてもらうつもりなわけ?

どこまで
助けられたら、
守られたら、
そして優遇されたら
気が済むわけ?

自分たちが優遇される結果
不利益を被る現行受験生がいるっていうのを
わかってゴロついているわけ?

実務に行ってからは
法曹界の諸先輩方が
大事に大事に守っている
いろんな既得権益と戦わなきゃいけないのに
なんで今から
自分が得たちっぽけな既得権益に頼るのか
全くわからないね。

でもさ、最初に入った人達って、
真っ先に現行からしっぽ巻いて逃げ出した
負け犬達でしょ。

なんか変わり身も早そうですね。

ひょっとしたら
自分たちが合格したら
「急激な法曹人口の増加に反対!」とかって
言い出すんじゃないの?

さぞかしご立派な
「権力の忠犬」になることでしょうね。
骨抜きで依存症の。

制度を作った奴らの理念も笑えるが
それを選んだ人達も笑える人が多いようで。
負け犬根性座りすぎ(笑)

ちょっとは気概見せてみろって。

無駄な団結なんてしないで
己の力でこじ開けてみろって。

やってダメで
ごねるんならまだわかる。

被害者面して
「騙された!」とかって
勝手に大声あげてくれ。

でもやる前から
ビクビクビクビクして
枠増やせって、
それは違うんじゃないの?

そんな甘っちょろい心持ちで
その先大丈夫なわけ?

こんなくだらん連中が
自分より先に行くのが
めちゃくちゃ腹立ちます。

だから
めちゃくちゃ頑張っています。

そんな感じで。

ではまた。

« 前菜 | Main | きょうの前菜 »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

 はじめまして、いつも楽しみに拝見させてもらっている一現行受験生です。今日の日記は読んでいて痛快でした。もちろん賛否あるのでしょうが・・・ぷーさんの受験日記は日頃の無味乾燥な受験勉強に一服の清涼剤になっています。ぜひ、来年は共に合格したいものです。陰ながら応援しています。またメールするかもしれませんがよろしくお願いします。
 追伸、受験生のサイトに初めてメールしました。

痛快です。思わず、今日は初めて書き込みをしてしまいました。私の周りにも択一には受からず法科大学院に入ったとたん実務家をきどりだす方が大勢いるので、日記を紹介しようかとも思います。影ながら私も応援しています。

◆蒼い巨星さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
それとご愛読感謝です。
「言っちゃいけない、でも実際思っている」的な
ことを敢えてぶちまけるのが大好きなので
賛否の否は気にせずぼちぼちやっています。
メール、コメントいつでもお待ちしていますので
これからもよろしくお願いします。

◆ commerさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
ご愛読感謝です。
なんか面白そうな知り合いがいらっしゃるようで(笑)
まあどっちに進んだのが良かったのかは
現行選んだ私たちがこれからじっくり
十二分にみせつけてやればいいわけですからね。
これからもよろしくお願いします。

The comments to this entry are closed.

« 前菜 | Main | きょうの前菜 »