« 酒 | Main | いよいよ明日から(笑) »

November 18, 2004

おとなしく(笑)

こんばんは。

よく降りますね。

もう11月も下旬にさしかかり、
あっという間に今年が終わりそうな感じです。

長かったような短かったような
微妙な1年でしたけど。

そういえば
馬場の駅前とかで
年賀状の販売やっていましたね。

郵政公社になったからには
がんがん売りまくるって感じなんでしょうか。

私も去年は喪中で年賀状出せなかったので
今年は転居知らせ込みで
たくさん送ろうと思っています。

世間は忘年会やらクリスマスやら正月やら
浮かれてくるこの季節ですが、
浮かれずに過ごすのもそんなに無い経験だろうし
(といいつつ2回目だけど)、
まあぼちぼち頑張ります。

ちなみにこのBLOGで使っているのは
hotmailなんだけど、
さっきhotmailから
「忘年会シーズン到来!エンタメ、ショッピング盛りだくさん 」
とかっていうふざけたメールが来ていたので
速攻削除しました。

やはり心は浮かれたいみたいです(笑)

で、
年末年始は
相変わらず馬場のあたりを
徘徊しそうなんですけど。

早く馬場から脱出したいものですね。
あそこは
とどまる街ではなくて
通過する街ですからね。

勉強の方は順調に進んでいます。
このBLOGでぶちまけているおかげで
ストレスもたまらずにね(笑)

予備校のサイトとかに
新司法試験のサンプル問題とか出ているようですが、
そんなもの読んでいる時間あったら
来年うかる努力を
今、ここで
やれば良いだけの話で。

そんな
リスクヘッジとか
くだらんことぬかしている
腰の引けた連中が
増えれば増えるほど
しっかりやっている人には
有利なんでしょうし。

だいたい人生に
リスクはつきもんだろうって。

それを回避しようとするんじゃなくて
リスクが起きた場合に
リスクに向き合い
そしてリスクと戦うことにこそに
人生の面白さってあるし、
そこで真価が試されるんじゃないのって
思うんだけどね。

逃げ回っているだけの人生なんて
つまらなすぎる。

そんな感じで。

ではまた。

« 酒 | Main | いよいよ明日から(笑) »

受験日記」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.